スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとコーナー2つ Pau(2日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第28戦

6/23 またまた恐怖のポーです。

1日目が"Mの宴"なら、雨が降る2日目はさらにパワーアップしてドMの集まりですよねw 鯖告知にもお祭りカオス宣言がされてました。
前回の開催時は、"changeable"設定で見事に"Flooded"となり、オープニングラップの2コーナーでパンクしてしまって結局リタイアとなりました。今回は60%の雨と言うことで、前回のリベンジをかけて完走を狙います。

事前練習では、S/Sのレインでいけそうです。やはり滑って壁への激突を繰り返します。これは気をつけなければなりません。

そして本番。ドMな人が19人も集まってきましたw
そしてその中に私の心の師匠、naporiさんの名前が。今では珍しくなくなりましたが、私が寝落ち鯖デビューした当初は、意外にもポルシェで参戦する方がほとんどいらっしゃらず、RSRは私1人だけという事も珍しくありませんでした。naporiさんは数少ないポルシェ乗りの方で、1日目のレースが終わった後、2日目のレースに備えて、リプレイで他の方のライン取りなんかを参考にする際は、いつもnaporiさんのリプレイを見させていただいてました。
ところがどういうわけか、4/26のMugello以降来られなくなったんですね。ずっとどうしたんだろーって思ってました。久しぶりにその雄姿を拝見出来てうれしかったです。
そんなこんなで迎えた予選は23秒台で10番手、まずまずです。

そして決勝。相変わらずギュウギュウ詰めの状態からスタート。心配されたスタート直後は混乱なし。
問題の2コーナー、私の目の前を走られていた方が立ち上がりで突然スピン。いきなりで避けることが出来ず接触。スミマセン。
モロにぶつかってしまったんですが、相手の車を跳ね飛ばす形で私はそのまま前に出ることが出来ました。私は奇跡的に無傷、相手の方もそのまま追走してこられてたので、致命的なダメージはなかったと思いたいのですが、もしかしたら何らかのダメージがあったかもしれません。
続いて、窮屈なヘアピンの4コーナーでは渋滞が発生。運よく私の目の前に隙間が開いてたので、そこをうまくスリ抜け、9番手に順位を上げます。1周目はこのままで終了。前は2秒ほど差があって、akio999さん。後ろは、ちょっと差が開いてpjmさんです。
2周目。後半にあるS字状のところを過ぎたあたりで、スピンして道をふさいでる車が眼に入ります。通れそうな隙間が開いてたので、すかさずそこに突っ込もうとしたら、突然その車が動き出し、接触しそうになったのでとっさに回避しようとして、操作を誤り壁に激突orz 幸い致命的なダメージはなかったのでレースを続行します。
3周目。またまた先ほどのS字状のコーナーで突き刺さってる車があり、前のakio999さんが接触してスピン。これでakio999さんに追いつくことが出来たのですが、後ろのpjmさんにも完全に追いつかれます。
1日目は途中でpjmさんがスピンされて逃げることが出来たのですが、やはりpjmさんに後ろにつかれるとプレッシャーがすごいです。これにあっさり負けてしまい、4周目の4コーナーヘアピン立ち上がりでミスって壁に激突orz pjmさんにパスされます。
壮絶なレースを物語るように、4周目にしてフロントマスクはボロボロ、早くもヘッドライトは両灯とも死んでしまいました。
5周目。またまた例のS字状のコーナー立ち上がりでスピンした車があり、それに引っかかったpjmさんに軽く追突。スミマセン。
それからしばらくpjmさんを追いかけ、一瞬だけ順位が入れ替わる場面があるものの、すぐにかわされ、そのままの状態が続きます。
ところが、7周目の2コーナーで曲がり損ねて引っかかってしまい、ついにpjmさんに逃げられてしまいました。
ここからは、後ろに来たgunsouさんに追いかけかけられますが、終盤にあるヘアピン状のところに刺さってる車が突然現れます。危うくかわしますが、gunsouさんは引っかかってしまったようで、ここからしばらくは一人旅状態に。ここまで、ブラインドになってる壁の向こうに突然止まってる車が現れることが、1度や2度ではなかったので本当に怖かったです。さすがお祭りカオスですね。順位は相変わらず9番手のまま。
単独走行で迎えた9周目。のぼりのストレートエンドにある左直角の3コーナーで曲がり損ねて、タイヤバリアに激突してスピンorz 幸い致命的なダメージはなく、後続もいなかったので何とかレースに復帰しますが、その直後の4コーナーヘアピンでも曲がりきれずに壁に激突orz これで1台の車にパスされます。これまた致命的なダメージはなく、再びレースに復帰。前の方は見えなくなってしまい、後ろにはTORAOUさん、MartさんのBMW Z3勢が追いついてきます。必死に逃げてたら、先ほど追い抜いていった方が、最後のシケインのところで壁に刺さっており、間に合わずに激突。さらに後ろから来たTORAOUさんも突っ込んできて、変なところに入り込んで自分がどっちをむいてるのかもわからない状態にorz
かなりロスしましたが、何とか車は無事。シケインを利用して方向転換することも出来、ようやくコースに復帰します。この間にトップのAznableさんにパスされ周回遅れになってしまいました。これで12番手まで落ちます。
そこからミスされた方をパスしつつ周回を重ね迎えた14周目。すでに周回遅れになってるので、これがラストラップです。順位は8番手まで上がってました。前にはBMW Z3のMartさんです。まだ少し差がありますが、乗ってる車に差がありますので、追いつけるかもしれません。追いつきさえすれば、相手がMartさんの時はおなじみ、最後の直線勝負に持っていけます。何とか追いつこうと必死で頑張ってたら……3コーナーで曲がり損ねてタイヤバリアに刺さってしまいましたorz これでついにフロントカウルを破損、右のフロントタイヤがパンクしてしまいますorz
それでも何とか車は動きます。ラストラップなので、とにかくゴールを目指さなければなりません。タイヤバリアから離れて、車の方向転換をし終わった頃に、後ろからフェラーリが来ます。フェラーリ? いったい誰?っと思ったら、かなり近づいてからブルーフラッグが表示されます。2番手走行中のbordさんです! マズイと思って、あわてて道を譲りますが、気づくのが遅かったので、軽く走行妨害をしてしまいました。しかも、そのせいでラインがきつくなったbordさんが、きついヘアピンをクリアするためにアウト側に車を振ったところに私が追突。そのせいでbordさんはガードレールに激突してしまいました。重ね重ねスミマセン。幸いダメージは、たいしたことはなかったようですが、3番手のsatorukoさんに追いつかれる結果となり、本当に申し訳なかったです。
気を取り直して、ボロボロの状態でゴールを目指します。フラフラですが何とか走ることが出来ます。そんな状態なので、ついに後ろのAkim Nenikkahさんと、周回遅れのNigel Hikouに追いつかれてしまいました。何とか逃げ込みをはかろうと必死に走って差し掛かった終盤の右ヘアピンのあとの左コーナー。うまく曲がることが出来ず壁に刺さりスピン。これで道をふさぐ形になってしまいます。突然のことで後ろのAkim Nenikkahさん、Nigel Hikouさんに避けられるはずもなく接触。宙を舞って車がひっくり返ってしまいました。
これで身動きが取れなくなり、あとコーナー2つほどを残してリタイアとなりましたorz

(リザルト)
予選 1:23.860(+2.141) 16台中10位(ノータイム除く)
決勝(15周レース) 13周リタイア(+2Laps) 19台中9位(完走11台)
FL 1:24.982(+3.028)8周目 19台中11位
詳細はこちら

いやー見事なお祭りカオスぶりでした。そんな中を奇跡的にかいくぐって後はゴールを目指すのみとなった矢先でのクラッシュ。本当に惜しかったです。
それでも楽しかったですし、シングルの9位に入ることが出来ました。やったーポイントゲット!っと思ったのですが、途中リタイアだと何位でフィニッシュしようがポイントは参加賞の"2"のみなんですねorz 知りませんでした。ちょっとショックです。
前回の開催での雨のポーは、コーナーたった2つで終わって涙をのみ、今回はあとコーナー2つほどを残してリタイアで泣くハメに。2つのレースをあわせて、あわせ技一本でポイントゲットと言うわけにはいきませんかね? ダメかw


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by bord (URL)  at2009-06-28 X

楽しかったですね~。
ところどころ封鎖があったりして、
ゲラゲラ笑いながら走ってましたw
リプを見て再度爆笑で二度おいしい、いかにもポーらしいレースでしたねw
ヘアピンは、自分の設定ですと、ハンドル持ち替えないと曲がれないので、
減速が早かったです。御気になさらず~。
またよろしくです~。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-06-28 X

> bordさん
またまたコメントありがとうございます。
ホント楽しかったですね~。
毎周のように壁に刺さってる車がいて、ずっと油断できない展開でした。
最後には、かく言う自分がその1人になってしまい、bordさんにはご迷惑をおかけしました。
ブルーフラッグの表示が遅かったのでbordさんとは気づかず、ラストラップということで、本能的にブロックしようとしてましたw 挙句の果てに追突までしてしまって、もう申し訳ないやら、情けないやら。

リプレイでは私も大笑いしましたが、レース中は、私には笑う余裕なんてなかったです。bordさんは、あの状況で爆笑しながら2位走行ですか……なんか、スケールの違いを感じましたw

こちらこそヨロシクです~。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。