スポンサーサイト


スケーターズワルツ再び Oulton Park(2日目)-寝落ち鯖 NGT North European Championship 第10戦

2/22 再びOulton Parkです。昨日は消化不良のレースでしたが、手ごたえは十分だったので、気合入りまくりです。

で、勇んで予選からJoinしたら雨orz とりあえず"Soft Wet"でアタック開始。アタックラップ1周目の途中でタイヤが真っ赤っかになるものの、何とか踏ん張って1周走り終えます。一度ピットに戻ってみると、"Damp"の表示が。さっきは無かったと思うので、急速に乾いていってるということでしょうか? そこで、"Intermediate"をチョイス。ところがコースアウトの連続で、全くタイムが出せず。結局最初に出した"Soft Wet"でのタイムが予選タイムとなります。27台(うちノータイム1台)中23番手。相変わらず、雨が降るとふるいませんorz

さて、決勝。予選では、タイヤ選択が微妙だったので、決勝ではどうしようかと考えていると"Flooded"の表示orz 雷が鳴ってます。これでタイヤは迷う必要がなくなりましたが、ドニントンでの苦い経験がよみがえります。昨日のリベンジどころではありません。
いよいよスタート。"Flooded"なので超慎重にスタートし、まずまずといった感じ。ところが突然目の前に064さんが現れてビックリ。レース後に分かったのですが、ヘッドライトをつけようとして誤ってピットレーンリミッターを作動させてしまったとのこと。2008年SGTのセパンでの柳田選手みたいですねw 劇遅スタートで周りがかわす中、前の車で死角になってて見えなかったのが、突然私の目の前に現れたわけです。それに驚いて思わずハンドルを左に切ったところ、後ろから来たCHARGE 787Bさんのラインをふさいでしまう結果となり接触。吹っ飛ばされて064さんに激突。多重クラッシュとなってしまいます。幸い私は、無事だったのですが、CHARGE 787Bはこれでピットを余儀なくされたようです。その後、結果的にリタイアに追い込まれたようで、今回のはレーシングアクシデントの範疇に入ると思うのですが、とても残念でした。以前書きましたが、CHARGE 787Bさんにとっては、1戦1戦が貴重な勉強の場ですからね。それを摘む結果となったのが残念でなりません。
気を取り直してレースを続けます。やはり、"Flooded"は路面がずるずる滑って、初めてスケート場に連れてこられた人状態になります。そんな状況なので、ゾウの鼻の先、shellヘアピンの手前でLIMIT+さんが追突。この路面状況の上に、前でフラフラ走ってたから、これは仕方がないと思うのですが、LIMIT+さん、コースアウトした私が復帰するまで、わざわざ待っていただいたようで申し訳なかったです。
そのあとはもうグダグダ、この天気の上に気温が低く、タイヤがなかなか暖まりません。タイヤが温まらない→コースアウト→タイヤ冷える→先頭集団に追い付かれる→コース外に出てやり過ごす→タイヤ冷える→コースアウト、の悪循環orz 結局2LAP遅れにされてチェッカー。ピット送りになったわけでもないのに2LAP遅れってorz

(リザルト)
予選 1:46.404(+6.767) 26台中23位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 22:49.373(+2LAPS) 27台中23位(完走23台)
FL 1:53.430(+7.923)6周目 27台中20位
詳細はこちら
(わかりにくいですが、"Inter"となっているところが今回のレースのリザルトになります)

とにかく雨が降ると悲惨ですね。やっぱりWetの練習しといたほうがイイかなー

ここまで10戦消化で皆勤賞、すべて完走。我ながらよくやったな~という感じです。これまでマルチレースに出ることを躊躇してたのはなんだったんだと。
チャンピオンシップポイントは、これまで、2,2,4,2,2,2,5,4,2,2 と、誰かさんの通信簿みたいな成績w ほとんど参加賞ということですね。最高31pまで取れるはずなのに5段階評価にしか見えないのが何ともorz これからも地道に2ポイントずつちまちまと稼ぎますよー


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒ 恐縮ですw  by CHARGE 787B (URL)  at2009-03-13 X

寝落ち鯖ではいつもお世話になってます。
実は私もHetter-Pさんのブログちょくちょく拝見してましてw

こうしてコメントするのは初めてなのですが、
いつも近いところを走る事が多いので、上手いことパス出来ないかと常々狙っていますが、
なかなか上手いこと行きませんw

私の場合は、寝落ち鯖の鯖缶さんがお知り合いということもあって、
オフでの練習もそこそこにオンに参加させてもらってます。
AIとのバトルも悪くはないのですが、やはり人とバトルした方が勉強になることも多いなと思います。

これからもオンでのレース中にご迷惑をおかけするかと思いますが、
よろしくお願いします。

⇒ Re: 恐縮ですw  by Hetter-P (URL)  at2009-03-13 X

> CHARGE 787Bさん
こちらにお越しになるのをお待ちしておりました。ありがとうございます。
まことに勝手ながら、CHARGE 787Bさんの、初心者からいきなり物怖じせず
マルチにガンガン参加するという、姿勢そのものが、このブログのテーマに
ぴったりと常日頃から考えておりまして、これからもこのブログで準主役級の
活躍をしていただく予定です(すでに書き置きしてある分もこれから先もです)。
もし、やりすぎでご迷惑なようなら、そうおっしゃってくださいね。

AIよりも人とバトルした方が勉強になると言うのは、私も同感です。
相手がAIと生身の人間とでは、学ぶことの濃度も、受けるプレッシャーも、面白さも桁違いです。
今までひたすらオフラインで練習してたのはずいぶん回り道したなーと言うのが実感です。

というわけで、お互い近いところを走る者同士、切磋琢磨しましょう。
私が相手の時は、ガンガン遠慮なく来てください。間違ってぶつかってしまっても、NPです。
私もガンガン行かせてもらいますよー。

今後ともよろしくお願いします。

⇒ 迷惑ではないですよ~  by CHARGE 787B (URL)  at2009-03-13 X

>Hetter-Pさん
丁寧な返信コメントありがとうございます。
もともとはPS3のGT5Pをよくやっていたのですが、最近のイベント内容に疑問というか、正直ついて行けないところがありまして…w

で、寝落ち鯖の鯖缶さんにPCレースゲーで良いのがあると紹介を受けて参戦することになりました。
自分のブログで主役を張るのは当たり前かもしれませんが、他人のブログで準主役級の出番があるというのはビックリですが、
全然迷惑ではありませんので、構わずに書いてしまってくださいw

私もオンで対戦する際には密かに何とかチャンスを見つけてHetter-Pさんに勝ちたいと思って色々チャレンジしていますが、
チャレンジが空回りで自爆ばかりなのが何とも…w

私もまだまだな部分が多いですが、お互いにレース中にバトルを含めて切磋琢磨出来れば嬉しいなと思っていました。
こちらも遠慮はいりませんので、お互いにこれからも頑張って上位を目指しましょう!

⇒ Re: 迷惑ではないですよ~  by Hetter-P (URL)  at2009-03-14 X

> CHARGE 787Bさん
またまたコメントありがとうございます。

私は、GT3,4はやりましたが、PS3がないので、GT5Pをやったことがありません。
GT5Pについては、ユーザーがほったらかしにされて、なかなかつらい状況のようですね。
その結果、かなりの人がGTR2に流れてきてるようで、GTR2のユーザー人口が増えるという点においては、今の私にとってはプラスに働いているのですが、かつてGTシリーズにお世話になった身としては、やはりGT5Pの現状は、さびしく感じます。
かつては、GT5本編が発売されたらPS3買おうと思ってた時期があったんですが、今GTR2に満足してしまっている自分がいますので、怪しくなってきました。

ブログにレース参加者のIDをそのまま載せることについては、いろんな考え方をお持ちの方がいらっしゃるので、なかなか微妙なところなんですが、本人のお墨付きをいただいたということで、遠慮なく使わせていただきますw

お互いやはりバトル相手として意識してたんですね。今のところ、直接対決はたいていどちらかがミスる事によって決着がついちゃってるのが現状w その最たるのがこの間のZolder(2日目)で、ラストラップは笑ってしまいました。これもしっかりネタに使わせてもらいますのでヨロシクw
お互い、まずは、ミスのないバトル目指してがんばりましょうね。

それでは、またよろです。

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
