スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下位でも楽しい Zolder(2日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第26戦

6/21 再びゾルダーです。

雨量は50%になるようです。事前練習してみると、S/Hのレインが良さそうでした。Dryでもミスが出やすいトラックなので注意が必要ですが、どうにもならないほど滑るというほどではありませんでした。1日目は厄病神と化してしまいましたがw 私自身にとっては、結構バトルがたくさんあって楽しいレースでした。雨でもバトルを楽しめるかがポイントになります。

そして迎えた本番。予選はほどなく43秒台が出ますが、もっといけそうな雰囲気。区間タイムで何度もマイナスの表示が出ますが、途中ミスって最後までまとめることが出来ず、結局そのままで、15番グリッドに落ち着きます。雨だとどうしてもギリギリで攻めようとした時にこういうことになりがちですね。

そして決勝。悪いスタートではなかったのですが、1コーナーあたりのゴチャつきで、順位を下げて16番手になります。前はTOMEさんで、後ろはLIMIT+さん。1個目のシケイン飛び込みで、前のTOMEさんにぶつかりそうになって、あわててブレーキをかけたために失速してしまい、LIMIT+さん、misterさんに一気にかわされてしまいます。後ろはKOBAさんに。
バンカーシケイン(仮称)の次の右コーナー立ち上がりで、misterさんが軽くハミ出て失速したので、チャンスとばかり並びかけ、次の鋭角的に曲がる右、長い名前のコーナー(Bolderberghaarspeld)にサイドバイサイドで飛び込みますが、抜くには至らず。
その直後、2周目に入るホームストレートでは、今度は後ろのKOBAさんが仕掛けてこられサイドバイサイドに。イン側を取られたので厳しいかと思いましたが、車体半分ほどギリギリ前に残れたので、KOBAさんの方が引いてくださり、1コーナーは問題なくクリア。ところが、その後の3コーナー(Kanaal)で、イン側にハミ出してしまい失速。それを避けようとしたKOBAさんが、アウト側にコースアウトされてしまいました。申し訳なかったです。
その後はしばらくmisterさんを追走。
4周目、3コーナーでmisterさんがイン側にハミ出して失速。次の4コーナー(LucienBianchi)立ち上がりでサイドバイサイドに持っていくことが出来ました。1個目のシケイン飛び込みは私の方がイン側になります。すごく怖かったんですが、ギリギリまで我慢したらmisterさんが引いてくれました。オーバーテイクに成功です。相手がmisterさんだけに、すごく燃えました。
そのままmisterさんを従えて5周目に入ります。するとまたまた3コーナーで、今度は私がアウト側にハミ出してしまいます。必死にコースに戻ったら、misterさんの進路をふさぐような形になってしまい、それを避けようとしたmisterさんがバランスを崩してスピンされてしまいました。私もスピンしたmisterさんを避け損ねてスピン。2人仲良く進行方向と逆を向いて止まってしまいます。
これで4台の車にパスされ、17番手まで順位が落ちてしまいます。元はと言えば私のミスがキッカケ。これで2人そろって順位を落とした上に、熱い直接対決にも水を差した結果となり、とても残念でした。
レースへの復帰は私の方が早く、しばらく単独走行。
7周目。1コーナーでミスされてたらしきRubyさんをパスします。これで前は9秒ほど離れてTOMEさんになります。8周目、9周目と周回を重ねると、その差が4秒ほどに縮まりました。残り周回数から、このペースならギリギリ最後に追いつけるかも。そして後ろのRubyさんとの差も4秒程度。ワンミスでひっくり返される差です。
ミスなくこのペースを維持できれば、順位を1つあげるチャンス。逆にミスすれば1つ落とすピンチ。このプレッシャーの中、私に襲いかかってきた現実は……後者の方でしたorz
バンカーシケイン(仮称)の次でコースアウト。これで一気にRubyさんに追いつかれます。TOMEさんに追いつく可能性はなくなりました。それでもかろうじてRubyさんの前にはいますので、このポジションを死守すべく頑張ります。
11周目、12周目と来て、ついにラストラップ。途中バランスを崩してヒヤッとする場面もありましたが、何とかRubyさんを抑えます。これは何とか逃げ切れるかと思った矢先、1個目のシケインでバランスを崩してしまい右側にコースアウトorz 万事休すです。そのままRubyさんに大きく引き離されて、17番手でのチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:43.141(+3.780) 20台中14位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 21:44.568(+1:27.901) 22台中17位(完走19台)
FL 1:43.105(+3.158)6周目 21台中15位(ノータイム除く)
詳細はこちら

あとでリザルトを見たら、RubyさんはTOMEさんの前でフィニッシュされたんですね。おそらくTOMEさんにミスがあったんだと思われますが、つまりあのまま頑張っていれば、難なくTOMEさんをパス出来ていたということですね。実に惜しいことをしました。
なんにしてもmisterさん、Rubyさんとのバトルが楽しかったです。このトラックではこれで4回レースをしたわけなんですが、いずれもバトルがたくさんある楽しい内容でした。
あまり得意ではないコースで、どちらかというと下位争いすることが多いのに、毎度こういう内容になるというのは、なかなか興味深いことです。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒ 予期せぬタナボタ  by Ruby (URL)  at2009-06-25 X

あちこちで、くるくるまわってたので、もうあきらめモードで走ってたんですけど、前にHetter-Pさんがいたので、ちょっとがんばって追い上げてみたり^^

ぼた餅はおいしくいただきましたよ^^

また、よろしくお願いします。

⇒ Re: 予期せぬタナボタ  by Hetter-P (URL)  at2009-06-25 X

> Rubyさん
またまたご馳走してしまいましたね。いまだに直接対決では負けっぱなし。まだまだです。
ニュル北は、気合入ってたんじゃないかと思うのですが、2日とも残念でしたね。
次のバルセロナは、私も気合十分です。ご一緒できたら、今度こそ勝たせていただきますよ!
よろしくお願いします。

⇒ 二日とも・・・  by Ruby (URL)  at2009-06-26 X

にゅる1日目は、OSの負荷が急に上昇してまともに2分ぐらい走れず終了orz
にゅる2日目は、いきなりR2が固まって落ちましたorz

速さは無いですが^^;最後まで走りきる自信だけはありますので、かなり残念でした。

とうとうポイントは抜かれてしまいましたので、こちらこそよろしくお願いします。

⇒ Re: 二日とも・・・  by Hetter-P (URL)  at2009-06-27 X

> Rubyさん
2日ともPC周りのトラブルでしたか。それはお気の毒です。

ポイントは、皆勤でセコく貯めたのでついに追い抜きましたねw
バルセロナで逃げ込みをはかりますよー。
ヨロシクです。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。