スポンサーサイト


厄病神 Zolder(1日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第25戦

6/20 ゾルダーです。

ここも前回の開催時に参加したところです。Mappyさんの後ろで、CHARGE 787Bさんと、UncleZさんと、私の3人でドタバタレースをした所として記憶に残ってます。ハッキリ言って苦手なんですけど、すごくこの時のバトルが楽しかったので、ここもキライじゃないです。

前回の参戦時には、練習で普通に出せてた36秒台が、本番で出せずじまいで悔しい思いをしました。今回こそは出さなければなりません。本当は35秒台ぐらい出さないと勝負にならなそうなんですが、これはちょっと難しそうです。
というわけで36秒台目指して練習を開始。やっぱりここは1コーナーが難しいです。ライン取りがイマイチつかめません。それ以外のところも、ちょっと油断するとスピン・コースアウトするところばかりで、なかなか厳しいです。
それでも、目標の36秒台程度なら、何とか出せそうな雰囲気でした。

そして迎えた本番。出来れば前回の再現であの3名の方とバトルしたいなーとか思ってたのですが、いらっしゃったのは、CHARGE 787Bさんだけで、MappyさんとUncleZさんは不参加でした。残念。
予選は何とか目標の36秒台を出すことが出来ました。予選用セットなら、あわよくば35秒台もいけるかなーっと淡い期待を抱いてたのですが、甘かったようです。結局17番手と、まぁ、この辺が私の定位置かなという感じです。

そして決勝。前回の開催では、2日ともスタート直後に、例の難しい1コーナーで多重クラッシュが発生しました。今回も注意が必要です。スタートは好スタートが切れて順位を2つあげることが出来ましたが、1コーナーでアウト側に片輪分はみ出てしまって、順位を1つ下げます。コースアウトせずに済んで助かりました。心配されたような多重クラッシュも発生しませんでした。
前はTOMEさんで、後ろはK-S-Iさんです。結局、そのままの状態で1周目を終えます。
2周目。私の真後ろにつけていたK-S-Iさんが、1コーナーでコースアウト。これで後ろはRubyさんに変わります。ピッタリ後ろにつかれてプレッシャーがかかります。ところが最終シケインへの飛び込みで、Rubyさんがスピン。私が妙な動きをしてしまったのかな?とか思いましたが、後ろの方に追突されたようですね。これは残念でした。これで後ろとは若干差が開きます。
ここからしばらくは、前のTOMEさんを追いかけます。サイドバイサイドになる場面もありましたが、抜くには至らず。難しいモーガンをうまく乗りこなされててスキがありません。
そして後ろには、calcio999さんが追い付いてきます。calcio999さんは、SYORIさん、torafuguさん、minami51さんと一緒にTEAM PUSHを結成され、もやし鯖の24時間レースを戦って来られた方ですね。これの前のブランズハッチから寝落ち鯖に参戦されてて、あっ、あのcalcio999さんだーっと勝手に盛り上がっておりましたw これまでは慣れないGTR2に苦戦されてたようですが、このレースでは、予選でも私の1つ前に来られ、いよいよバトルできるかと楽しみにしてました。そのcalcio999さんがついに追いついて来られたのです。気合が入ります。が、鋭角的に曲がる右Bolderberghaarspeld(やっぱり長い名前w)でコースアウトされてしまいました。これは残念です。
4周目。1個目のシケインでふらつかれたmotoyama 23さんをパスしますが、すぐ後ろにつかれ、例の長い名前のコーナーでインをつかれパスされます。これで後ろは、SSS-K53さんになります。その直後の最終シケイン立ち上がりで、ずっと私の前を先導してくださっていたTOMEさんがコースアウト。ゴチになります。
5周目。私の後ろを走ってたSSS-K53さんが、3コーナー(Kanaal)でコースアウトされ、後ろは再びcalcio999さんに。ところが、そのcalcio999さんも2個目のシケイン(仮称バンカーシケイン)でスピンしてしまいます。
なんだか、ここまで私の後ろに来られた方が次から次へとコースアウト、あるいはスピンして脱落されていきます。これだけ続くと、私が何か妙な動きをしてるのかと不安になりますね。ブレーキが早すぎるとか、ライン取りがヘンとかあるんでしょうか? さもなければ、もしかして私、厄病神?w
これで私の後ろはTOMEさんに変わりますが、2秒ほど差が開いてます。TOMEさんと私のペースはほとんど同じなので、ここからしばらくは、ずっとこれぐらいの差を保ったままとなりました。前のmotoyama 23さんは、どんどん離れて行きます。
そんな状態が続いた9周目、ここまでいろんな方の厄病神になってた割には、私自身は大きなミスがなかったのですが、ついにやってしまいます。バンカーシケイン(仮称)の次の右でコースアウト。TOMEさん、SMaSHさんにパスされます。そしてその直後の長い名前のコーナーで、後ろのbordさんが私に追突しかけ、それを回避するためにコースアウトされてしまいました。これは、私が直前にコースアウトして失速状態だったにもかかわらず、何を血迷ったか、いつもどおりのところでBPを取ってしまったために、減速が早すぎたことが原因です。bordさんには申し訳ないことをしてしまいました。
次の10周目では、最終シケインで後ろのKOBAさんがミス。私の厄病神は健在です。
11周目。前に出られていたTOMEさんが、4コーナー(LucienBianchi)でコースアウト。私の後ろになったとたん、バンカーシケイン(仮称)の次の右でコースアウト。ついにTOMEさんまでもが……。そしてその後、私の後ろに来たのは、ついに真打ち登場、misterさんです。
残るはラストラップのみ。そこからいきなり熱いバトルが始まります。2コーナーで仕掛けてこられますが、かろうじてブロック(ちょっとえげつなかった?)。そしたら、misterさんまで厄病神にやられたのか、4コーナーで縁石を踏んでバランスを崩し失速。SSS-K53さんと入れ替わります。ところがそのSSS-K53さんも、直後の1個目のシケインで、私に追突しかけて、それを回避するためコースアウト。私が減速しすぎたのかもしれません。申し訳なかったです。これで再び後ろはmisterさんに変わりますが、ほぼセーフティリード。最後は真後ろまで詰め寄られましたが、逃げ切って12番手でのチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:36.423(+3.521) 25台中17位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 19:53.123(+55.879) 26台中12位(完走23台)
FL 1:36.342(+3.023)10周目 25台中15位(ノータイム除く)
詳細はこちら

苦手なトラックの割には、厄病神が強力に働いてw 思ったより上位でフィニッシュすることが出来ました。なんとなく前回のレースの時のMappyさんの役どころが私に回ってきたような感じ(別にMappyさんが厄病神だという意味ではないです)w このトラックには、マモノでも存在するのでしょうか?
ただ、厄病神などというオカルト的なものではなく、私自身に問題がある可能性は否めません。bordさんのケースは、明らかに私に非がありました。他も同様のことが考えられます。ちょっと気をつけなければなりませんね。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by mister (URL)  at2009-06-25 X

レースお疲れ様でした。
このコースは魔物が潜んでいますよね。
なぜかコースアウトしてしまいます。
ファイナルラップで抜けるか?と思っていろいろ仕掛けてみたのですが、見事なブロックで完敗でした。
最近、Hetter-Pさんと絡む機会が多いですが時間がたつほど手ごわくなってきてますw
次こそおいしくいただきますよ。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-06-25 X

> misterさん
毎度どーもです。
やっぱりそう思われますか? 絶対いますよねマモノ。この日は、私自身は1回コースアウトしたのみでしたが、2日目は私も見事にやられてしまいました。まぁ、いつものことなんですけどw

ファイナルラップのブロックは、ちょっと露骨すぎたかもしれません。まだまだバトル慣れしてないんで、その辺の加減がイマイチわからないんですよね。
misterさんとのバトルは、お互い遠慮なしにガンガンいけるので毎回楽しみにしてます。お忙しいということで、しばらくご一緒できてなかったので、ブランズハッチとゾルダーでは余計に気合が入ってました。ゾルダー2日目も熱かったですよね。熱くなりすぎて残念な結末になりましたが……それも含めて楽しかったです。これからもヨロシクです。

⇒ おらおらチャンスだったのに  by Ruby (URL)  at2009-06-25 X

せっかくのチャンスだったんですが、つつかれて終了でした><

またよろしくですノ

⇒ Re: おらおらチャンスだったのに  by Hetter-P (URL)  at2009-06-25 X

> Rubyさん
私の疫病神がちょっかいを出したみたいでスミマセンw
これからという時だったので残念でしたね。まぁ、その分は翌日にしっかり、お返しされてしまったわけですが……。

こちらこそヨロシクです。

⇒   by calcio999 (URL)  at2009-06-26 X

はじめまして。レース、お疲れ様でした。
寝落ち鯖のレースに参戦するようになってからブログを拝見していました。

2度も、Hetter-Pさんの期待に添えなくて、すいませんでしたw
結構、練習してからJOINするようにしてますが、自分自身で何やってんだ~って思うくらい安定した走りができません^^;

3交替勤務なので中々、レースに参加できませんが今度は、Hetter-Pさんの期待に添えるようにしたいですねw
まだまだ、ひよっこ(年齢は、おっさんですがw)で走りもセッティングもままならなく、迷惑をかけてしまうこともありますが、これからもよろしくお願いします。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-06-26 X

> calcio999さん
初めましてコメントありがとうございます。
ここ、ご覧になってたんですね。あまりカッコイイ登場のさせ方じゃなくてスミマセンw

このレースの後、しばらくお姿をお見かけしませんでしたので、あれ?もう来ないのかな?と残念に思ってたのですが、そういうご事情だったのですね。ご都合が合うようでしたら、無理のない程度にまたお越しいただければと思います。

私なんて、いまだに安定した走りが出来ませんw 今のところは、タイムが近いようなので、またバトルする機会がくるだろうと楽しみにしてます。ただ、いきなり私と同じぐらいのタイムを出されてるので、すぐに相手にならなくなるでしょうね。それまでは、私のことを練習相手だと思っていただいて結構ですので、ガンガン来て下さいね~。

では、またご一緒しましょう。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
