スポンサーサイト


絶対ハメられた Vallelunga -BPR-PP Server

6/19 金曜恒例のBPR-PP Server、バレルンガ戦に参加しました。

これをご覧になってる皆さん。今まで初参戦以来、3戦連続予選最下位(しかも1人だけ大きく引き離されてのシンガリ)だった人が、いきなりP.P.になったって聞いたら信じられますか? ありえないですよね。それが現実にあったんです。今回は、そんな世にも奇妙な物語ですw

ヘンテコな出だしで始まりましたがバレルンガです。なんだか面白い名前のところですが、よく知りません。F1のテストとか、スーパーバイク選手権が行われてるところらしいですね。
早速走ってみますが、平坦であまり特徴のないところでした。このModでは、いつも微妙なアンジュレーションのあるところでのアクセルワークで苦労してたので、その点ではありがたいです。後半にものすごくきつい超低速ヘアピンがあって、ここが苦手です。練習した結果は、大体32秒ぐらいといったところですが、それがどのぐらいかわかりません。今までこのModでは、ずっと予選最下位だったので、どうせたいしたことないんだろうな~という感じでした。

そして迎えた本番。参加はさびし目の7台でした。Practiceでの皆さんのタイムを見ると31秒台を出されている方がいるものの32秒台でも案外イイ勝負になりそうです。
というわけで、予選は連続最下位記録脱出を目指し気合を入れます。このModは、5周分(アウトラップ含む)しかタイムをカウントしてくれない設定になっているとかで、一度に5周走れるだけのガソリンを積んでアタックに入ります。何度も入りなおしたら、アウトラップの分だけ損しますからね。それで何とか32秒台のタイムを出すことが出来ました。そしたら、ポジション"1"の表示に驚きます。
え? なんで? Practiceでは、もっといいタイム出してた人もいたのに。よく見たら、好タイムを出してたbordさんが、アタックしないでノータイムになってます。あと、misterさんは、車種によって音が出ない不具合に見舞われていたようで、車種選択に苦労されて、まともにアタックできずこちらもノータイム。さらにMartさんもJoinが遅くてアタックできずノータイム。
他3人しかいなかった予選タイム出された人も本気だされたのか怪しい感じ。結局そのままP.P.となりました。この結果を見ての最初の感想は、タイトルの通り「ハメられた」でしたw みんな結託してるのではないかとw だって、あり得ないですよね。

というわけで緊張の決勝を迎えます。今まで2回P.P.の経験がありますが、1回目は、半周持たずにミスして4位に転落2回目にいたっては、スタートでミスってスピンして5秒で終了でしたからね。さて、今回はどれ位トップ走行できることやら。
そんなことを考えながら、皆さんのP.P.獲得への祝福(ヒヤカシとも言うw)に応えてたら、グリッドにつくのが最後になったようで、グリッドにつくなりカウントダウンが始まり焦ります。え! まだ心の準備が……って感じです。いつもは比較的早めにグリッドについて、カウントダウンが始まるまでに、自分の心を落ち着けるって感じですからね。
しかもスタート合図のシグナルが見えません。事前にオフラインで調べた時には見えてたのに……どうやら、P.P.からは見えない位置にシグナルがあるようです。これがさらに私のハメられた感に拍車をかけますw

仕方がないのでHUDのカウント開始に注目してスタート! パワーがあってただでさえ難しい上に、あんなバタバタがあったにもかかわらず、意外と好スタートが切れました。心の準備が出来てないことが逆に良かった?w
おまけに2番手以下が団子状態でつばぜり合いとなり、後続とちょっとだけ差が開くプチ独走状態に。いやー、スタート直後に前に車がいないって気持ちイイですねw というわけで、そのまま気持ちよく走ってなんと、トップのまま1周目を終えます。
が、当然そのまま私が逃げ続けられるはずもなく、ほどなくmisterさんが追い付いてきます。必死で逃げますが、やはり、苦手な後半にあるきつい超低速ヘアピンでコースアウト。すり鉢状の丘の斜面を軽く登ってしまいますorz これで一気に、misterさん、Akim Nenikkahさん、bordさんにパスされて、トップから陥落。
3周目。コースアウトしてたmisterさんをパスし一度順位を上げますが、再び超低速ヘアピンでスピンを喫してしまい、Martさん、misterさんにパスされます。そして後ろには赤いフェラーリが。XDの表示では、私の後ろはLIMIT+さんになってたので、てっきりLIMIT+さんだと思ってたのですが、実際はsage-Rさんでした。どうやら不具合が出て周回遅れ扱いになっていたようです。これは気の毒でした。
しばらくsage-Rさんとのバトルを楽しみますが、4周目の超低速ヘアピンで、またまたコースアウト。これで3周連続このコーナーでミス。苦手にもほどがありますorz これで、sage-Rさんにもパスされます。
それでもあきらめずにsage-Rさんを追走。後ろにはLIMIT+さんが追い付いてきます。
6周目。超低速ヘアピンの1個前の右コーナーで、私に追突しかけてLIMIT+さんがコースアウト。私のブレーキが早すぎたかもしれません。もしそうだったらスミマセン。
そのままsage-Rさんを追走していた8周目。超低速ヘアピンの次の右コーナーでリアが滑ってハーフスピン。必死に立て直そうとしておつりをもらって反対側にコースアウト。そしてそのまま壁に激突。サスとエンジンが死んで終了となりましたorz

(リザルト)
予選 1:32.622(-0.209) 4台中1位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 7周リタイア(+5Laps) 7台中7位(完走5台)
FL 1:32.247(+1.719)5周目 7台中4位
詳細はこちら

皆さんにハメられて(まだ言うかw)P.P.スタートとなったこのレース。オープニングラップも飾って、幸先の良いスタートだったにもかかわらず、結局どんどん順位を落とした揚句、途中リタイアとなりました。
結果は残念でしたが、楽しいレースでした。やっとこのModでもバトルを楽しめるレベルになったかなという感じです。
リザルトを見ると、私のP.P.タイムよりも早いレースラップを連発されてる方が、3名もいらっしゃいました。やっぱりハメられましたねw
これをご覧になってる皆様。私みたいなのにP.P.を取らせて良いと思いますか? 馬鹿にするなって思いますよね? そう思ったあなた。さぁ、BPR-PP Serverのレースに参加しましょう!!


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by sage-R (URL)  at2009-06-23 X

このレースでFastest Lapがビリな人が来ましたよ(笑)
予選中にPCが固まって再joinでアタック出来なかった人、joinがギリギリでアタック出来なかった人・・・こう言った事も含めてのP.Pですから。。
次戦のThermalitoと言うトラックを試してみましたが、結構楽しいですよ。次戦でもご一緒しましたらFLビリにならないように頑張りますw

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-06-23 X

> sage-Rさん
そこは私の指定席のハズ。勝手に取らないでくださいw

予選中にフリーズした方がいらっしゃいましたか。bordさんかな?
それよりも、意味不明な周回遅れ扱いがお気の毒でした。抜かれるまで、ずっとLIMIT+さんだと思い込んでました。sage-Rさんとわかっていれば、違う展開もあったかも(なぜ?)。

次戦のトラックも面白いところだそうで、楽しみです。都合が合うようでしたら参加しますので、sage-Rさんも参加してくださいね。今度は私の指定席を取らない様お願いしますw
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
