スポンサーサイト


また、やっちまった Brands Hatch(1,2日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第23,24戦

6/17,18 待ちに待ったブランズハッチです。また2日分まとめます。

ここは前回の開催で走ったところです。そうです、ついに一巡しました。前回は、寝落ち鯖デビューしたての5戦目と6戦目で、まだまだ緊張しまくりの初々しい頃でした。スタート直後にスピンして多重クラッシュを巻き起こしたり最後尾から、とにかく安全第一でレースをしたりといった記憶が蘇ります。ついでに、Gr.C鯖でも走ったことがあり、人生2度目のP.P.(追い風参考記録w)等ということもあった、大変思い出深いところです。高低差の激しいジェットコースターみたいなレイアウトが印象的で、すごく好きなんですよね。で、寝落ち鯖の時は2日とも大惨敗、Gr.C鯖ではP.P.(追い風参考記録)と、得意なんだか苦手なんだかわからないところでもあります。

(1日目)
とにかく好きなトラックと言うことで、張り切って練習を開始。前回のリザルトを見ると、最低でも26秒台は出したいところです。ちなみに前回の私は27秒台どまりでした。成長したことを証明するためにも、ぜひとも26秒は出さなければなりません。
ところが、どんなに頑張っても27秒台どまりでした。あんまり成長してないようですorz

結局、そのまま当日を迎えます。久々に20名を超えるエントリーがありました。
予選は、事前に2種類のセッティングを試していて、どっちにして良いか迷ったので、両方試してみます。それで、ついに目標の26秒台に入ることが出来ました。これで9番手。この参加台数での9番手というのは、上出来です。というわけで、迷っていたセッティングも、この26秒台を出せた方で決定と、そちらの設定をセーブしておきます。が、これが後程とんでもない大失敗を引き起こします。

そして、いよいよ決勝。セーブしておいた設定をロードして決勝に備え、意気揚々と9番目のグリッドにつきます。スタートはイイ感じで切れたのですが、前が一番イン側のへりの部分しか開いておらず、やむを得ずそこに入りますが、窮屈になって結局順位を11番手に落とします。前はmisterさんで、後ろはakio999さん。
その直後の2コーナー立ち上がりでmisterさんがインに巻き込んでコースアウト。ゴチになります。
これで前は、SSS-K53さんに。高速の右が3つ続く3つ目のSHEENE'Sで、そのSSS-K53さんがコースアウト。ここは結構高速で抜けられるんですが、アンジュレーションが激しくて、ライン取りを間違えると、あっという間にコースアウトしてしまうところです。しかもグラベルが深いアリ地獄のようなコーナーで、前回の開催でも多くの人が捕まってました。このトラックで一番注意しなければならないところですね。これで9番手に。
2周目に入るホームストレートで、後ろのakio999さんが完全にスリップに入ります。これで1コーナーの飛び込みでインをつかれオーバーテイクを許します。これで後ろはmisterさんに。misterさんは、最近忙しいそうで、久しぶりの寝落ち鯖への参加でした。久々の直接対決です。少し差があったのですが、徐々に近いづいてきます。そして3周目の1コーナーで完全に追いつかれました。必死に逃げますが、食らいついて離れません。これは楽しくなってきたと思った矢先、SSS-K53さんと同じSHEENE'Sで、misterさんがコースアウト。うーん、残念。
とここでなんと、ピットからガソリン足りねーぞーとの連絡。えっ? また? なんで?……そういえば、セッティングに迷った後、予選結果で決めてセーブしたのはイイけど、セーブしたのは予選設定のままでした。当然ガソリン減らしてましたorz
何をやってるんだか、フィリップ・アイランドでの教訓が、全く生かせてません。これには我ながらあきれ返ります。せっかくイイ感じで走ってるのに……。
後ろは SENDAI-12さんです。とりあえず、この順位での走行と、SENDAI-12さんとのバトルを少しでも楽しもうと、そのままギリギリまで走り(これってマナー違反ですかね?)、5周目の終わりでピットインします。
そこから先は、単独走行。途中、ピットロード入り口手前にある、右コーナー(CLARK)でイン側に巻き込んでしまい、その勢いでピットロード入り口の方に突っ込んで行ってしまいました。まだ、完全にピットロードに入っておらず、本来のコースとの間には、コンクリートが敷かれてたので、そのままコースに復帰できると思ったのですが、ここにきつい勾配があって、車体の底がつかえて亀の子状態になり、前に進めませんでした。これでしばらくジタバタしてたので、かなりのタイムロスになってしまいましたorz
結局2周遅れでフィニッシュ。

(リザルト)
予選 1:26.719(+2.558) 21台中9位(ノータイム除く)
決勝(14周レース) 20:16.950(+2Laps) 25台中21位(完走22台)
FL 1:27.708(+4.026)10周目 25台中17位
詳細はこちら


(2日目)
雨量は40%になるようです。事前練習では、やはりレインタイヤが良さそう。ただ、リアソフトだとちょっと発熱が気になる感じ。というわけで、S/Hのレインで行くことにします。ポルシェって、フロントに全然熱が入らないので、常にフロントはソフトになりますね。

そして本番。参加者は、あと1台でフルグリッドの27台でした。やっぱりブランズハッチって人気があるんですね。
予選は31秒台で13番手。参加が多くてこの順位ということで、期待できます。1日目が不本意だっただけに気合が入ります。

そして決勝。スタートは良くも悪くもなく、順位はそのまま。1周目はそこから順位を2つあげて、11番手で終えます。後ろは、Minami51さん。
2周目。右が3つ続く手前の左コーナー(SURTEES)立ち上がりで、Minami51さんに並ばれ、そこから続く上りの直線でかわされます。
その後差し掛かったアリ地獄コーナーSHEENE'S飛び込みで後ろの方と接触。私がラインをふさいでしまったようです。ライン1本分空けてれば、避けられる接触でしたね。申し訳なかったです。
これでイン側にコースアウトして、ガードレールに激突。フロントを破損します。これで2日連続ピットインとなりましたorz
これで早くも周回遅れに。後は周回遅れの身で、KOBAさん、SMaSHさん、Martさんと遊んでもらいつつ(周回遅れなので、邪魔にならないよう、後ろをついていくだけですが)、17番手でチェッカー。

(リザルト)
予選 1:31.941(+2.789) 25台中13位(ノータイム除く)
決勝(14周レース) 22:42.870(+1Lap) 22台中17位(完走21台)
FL 1:33.641(+4.159)9周目 27台中21位
詳細はこちら

大好きなトラックにもかかわらず、結局2日とも序盤にピットインして早々にレースから離脱する結果となりました。好きなトラックでこの結果はイタイです。まぁ自分が悪いから仕方ないですね。
またこのトラックで走りたいです。再びここでの開催ってあるんでしょうか?


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒ お久しぶりです  by caliber 2009 (URL)  at2009-06-23 X

お久しぶりです^^意欲的に色々な鯖で走っておられるみたいですね
最近は中々スケジュールが合わずご一緒できてませんが ブログはいつも楽しく拝見させていただいてます シビックレース面白そうですねw MOD入れてみましたが あれでワンメイクレースは魅力です(疲れそうですがw)

ちなみに私はGTR2始めた頃はPS2のコントローラーの きのこでマルチ出てました ギアはオートマにしてシフトダウンだけをオートマ+マニュアル操作してました
最初G25にしてからタイムが上がらず・・また箪笥の肥し買っちまったと思ったんですが 今はこれ無しではレースシム有り得ないってほど 重宝してます
良く出来たハンコンだと思います 時期モデルも出たらきっと 無い金はたいて買うでしょうw 
家庭崩壊しないように頑張ってくださいw またよろしくです~

⇒ Re: お久しぶりです  by Hetter-P (URL)  at2009-06-23 X

> caliber 2009さん
ご無沙汰してます。
シビック面白いですよ。またそのうち突発鯖が立ちそうなんで、スケジュールが合うようなら、参加されてみてはいかがでしょうか。
確かに疲れますw パワーがない上に、挙動がダルいんで、なんかすごく重く感じるんですよ。それで、ハンドルを持つ手に余計な力が入って、すごくリキんじゃうんで、ハンコン壊してしまいそうになりますw きっと私だけでしょうけど……。

PS2のキノコで運転するのは私には考えられませんねー。MTが出来ないZERO TECHの代わりを探してる時期に、PS2のキノコも試してみたんですけど、私にはあれで微妙なハンドル操作をするのは不可能でした。あれでまともに操作できる人は尊敬します。
G25ウラヤマシイです。G25とまでは言わないまでも、せめてGTFP使えたらなーと思うのですが、なかなか厳しいです。Driving Force Wirelessの豪華版が出てくれると助かるんですが、絶対ないでしょうねw

家庭崩壊しないように気をつけますが、悪魔のささやきが……w
それではまたご一緒しましょー。

⇒   by 寝落ち鯖缶 (URL)  at2009-06-23 X

>またこのトラックで走りたいです。再びここでの開催ってあるんでしょうか?

(今Seasonとほぼ同一スケジュールでの)次Seasonを予定していますので、寝落ち鯖が北欧州シリーズまでたどり着ければ、Brands Hatchのイベントが開催されるはずです。
東南アジア→豪州→北米を経て北欧となりますので、次Seasonの最初を起点にして、大よそ70~80event後です。実際にそこまでいけるのか、激しく不安ではありますがww(鬼の笑う声が聞こえますw)

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-06-23 X

> 寝落ち鯖缶様
いつもお世話になっております。
お忙しいのに、またまたお呼び出ししたみたいで、恐縮です。私のことなんて無視していただいてもイイんですよw

もうすぐ今シーズンも終わりになり、一通り世界中をまわってしまったと言うことで、次どうなるんだろうと気になっておりました。なかなかアナウンスがないので、もしやこれで寝落ち鯖終わり? などと心配もしておりました。次も予定されてるとのことで安心しました。
ほぼ同日程で最初から順番にやると言うことですね。私は途中からの参加でしたので、走れなかったトラック、そして、また走りたいと思ったトラックがたくさんありましたので、とてもうれしいです。

またブランズハッチにたどり着けるよう、微力ながら私も鯖を少しでも盛り上げることで、貢献しますね。
今後とも楽しい鯖の運営、よろしくお願いいたします。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
