スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やーらーれーたー St.Jovite(1,2日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第21,22戦

6/15,16 St.Joviteに行ってきました。2日分まとめて書きます。

これまたはじめて走るコースなので、試しに走ってみます。そしたら、なんともトリッキーなコースでした。ものすごく起伏が激しい上に、コーナーと言うコーナーが逆バンク気味です。おかげで接地感に乏しく、ものすごくコーナリングが不安定です。ちょっと油断すると即コースアウトする怖いところでした。
特に難しいのが1コーナーです。なんか微妙なこぶがあるのか、オーバースピード気味にアプローチすると、車体が跳ねて、ものすごく不安定になります。そしてものすごい下りで曲がるので、アウト側の壁に一直線なんてことが頻発しました。正しいラインを取れれば、結構スピードを維持したままクリアできるところなので、度胸がいります。

(1日目)
過去のリザルトを見ると、どうやら39秒台ぐらい出さないと、勝負にならなそうな雰囲気。それを目標に練習を重ねますが、40秒台がやっとと言う感じでした。今回も苦戦しそうです。

そして本番を迎えます。実はこのレースから、私は使用車を変えました。えっ!? ウソッ!? どこが!? と思われた方がほとんどだと思います。これに気づかれた方がいたとしたら相当なHetter-Pマニア(いるのか?そんな人w)ですね。
えー、リザルトを見てもわかりません。同じ車にしか見えません。でも違うんです……番号がw これまで私は、ずっとFreisinger Motorsportの77号車を使用してきました。理由は、なんとなく縁起が良さそうだからw ところが77号車って、MILD7さんや、Rubyさんも使用されてるんですね。別に同じになるのが嫌と言うわけではないんですが、後でリプレイとか見るときに紛らわしいんです。と言うわけで、このレースから同じFreisinger Motorsportの50号車に変えました。見た目も、ロシア国旗がドイツ国旗に。サイドミラーの色が、赤から黄色に変わります。やっぱりポルシェは、ドイツ国旗が似合いますねw
予選は、やっぱり40秒台で、目標には届きませんでした。12番手とノータイムを除けば下位に沈みます。

そして決勝。スタートはそのままの順位をキープ。一番東(?)の端にある右ヘアピン(TURN8)で混乱が発生し、10番手に順位を上げます。
そのままの順位をキープして4周目。中速の左TURN6でコースアウト。KOBAさん、Aznableさんにパスされ、後ろはAkiyamaさんに変わります。そこからしばらくはAkiyamaさんに追いかけられます。ちょっと差があったんですが、どんどん迫ってきます。結局6周目の最終コーナー1個前のきつい右ヘアピン(TURN14)で完全に追いつかれてしまいました。
そして7周目のTURN8で、インに巻き込んでしまいコースアウト。Akiyamaさんにパスされます。またAkiyamaさんに負けちゃいました。
これで後ろはTOMEさんに。そしてまたまた9周目のTURN8でコースアウト。ここは、逆バンクになってて、私にとって鬼門となってしまいました。TOMEさんにもパスされ、後ろは10秒以上離れてdeadmanさんです。
deadmanさんには、ミッドオハイオでやられてしまいました。リベンジのためにも、この差はなんとかキープしなければいけません。必死で逃げます。ところが、再び11周目のTURN8でスピン。ヤバイかと思いましたが、deadmanさんもミスされたようで、ほとんど差は縮まりませんでした。これで何とか逃げ切れそうとホッとします。
そして迎えたラストラップ。これまた逆バンク状のところをぐるっと回り込むTURN3でコースアウト。ヤバイです。セーフティリードを築いていたつもりが5秒程度に迫られてしまいました。それでも残り1周ですから何とか逃げ切れるだろうと走ってたら、その差がどんどん縮まって3秒ほどになり、ついにミラーに後ろの車の姿が映りました。そこには赤い車が。赤? deadmanさんは、M3のはずです。なぜ赤い車が? あわててXDを見ると、そこには"sage-rar"の表示。sage-rar(sage-R)さんのポルシェです!! タイム差ばかり気にしてて気付いてませんでした。相手がsage-rarさんでは、3秒差なんてちっともセーフティリードじゃありません。必死に逃げ込みをはかりますが、その差はあっという間に縮まります。ついにTURN14で完全に追いつかれてしまいました。そしてTURN14の立ち上がりでサイドバイサイドに、何とかイン側をキープ。後は最終コーナーのみです。このトラックのホームストレートはとても短いので、ここさえ防ぎきれば、フィニッシュです。そのまま有利なインに飛び込みます。これで勝ったと思った瞬間。アウト側のsage-rarさんの車体がグイッと伸びました。こちらのラインが窮屈な分、失速してしまったようです。sage-rarさんの術中にうまくハマったかたち。結局0.192秒かわされたところでチェッカーとなりましたorz

(リザルト)
予選 1:40.950(+4.428) 16台中12位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 20:50.872(+1:05.637) 18台中13位(完走15台)
FL 1:40.107(+3.138)3周目 18台中14位
詳細はこちら


(2日目)
雨量は60%になるようです。ここはドライでも滑りやすかったので、当然Wetも難しいです。ただ、どうにもならないほど滑ると言う感じではありませんでした。タイヤは、S/Sのレインで行けそうです。
予選は、46秒台で10番手。思ったより上位に来れました。

そして決勝。スタートはそれなりで9番手。前はRubyさんで、後ろはSMaSHさん。そのまま順調に走ってたのですが、バックストレート直後の右TURN10で、思いっきりBPを見落とします。直線のあとでスピードが乗ってます。もうぜんぜん間に合いません。とにかく前にいるRubyさんにぶつけないよう、必死に回避。ものすごい勢いで、Rubyさんの前をかすめて、コースアウト。この時ギリギリ避けたと思ってたのですが、Rubyさんに接触してしまってました。申し訳なかったです。
おまけに後ろも大混乱。多重クラッシュが発生してしまいました。おそらく私が原因です。巻き込まれた皆さんスミマセン。
で、私の方はどうなったかと言いますと、かなりの勢いで飛び出したので、そのまま壁に激突。フロントカウル大破。おまけにアライメントが狂ってしまいましたorz
これで最後尾に落ち、ヨタヨタとピットに向かいます。が、またもや入り口を見落としorz そのまま、もう1周します。
これで早くも周回遅れに。後はひたすら追いついてきた車に道を譲って、結局2Lap遅れでチェッカー。

(リザルト)
予選 1:46.702(+3.514) 15台中10位(ノータイム除く)
決勝(15周レース) 22:23.249(+2Laps) 19台中17位(完走16台)
FL 1:47.855(+5.055)5周目 19台中11位(ノータイム除く)
詳細はこちら

1日目のほうは、sage-Rさんにしてやられました。あとでラップタイムリストを確認したら、sage-Rさんは、自身のファステストを塗り替えるペースでラストラップを走ってたんですね。私相手に、そんな本気を出すなんて、sage-Rさん……オトナゲないですw イヤ、光栄なことですね。

2日目のほうは、またまたやってしまいました。フィリップ・アイランドで、RAIDENさんに大変なご迷惑をおかけした教訓が生かされてません。これでは反省がないと攻められても仕方がないですね。
ますます自分が嫌いになりました。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by sage-R (URL)  at2009-06-21 X

ぶw
この時は前半に自滅で離脱してしまい、ショボーン走行していました(笑)
しかしラストになって前を行くHetter-Pさんが見えたので、必死に追い掛けたんですよ。
最終コーナーでは立ち上がりで失速させようと、窮屈なラインしか残さず意地悪してみました・・・すみませんw
それでもアウトにはらまず接触しなかったHetter-Pさんはスゴイと思いましたよ。もう最近はタイム差もあまりないですし、お手柔らかにお願いします><

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-06-21 X

> sage-Rさん
この時は、サイドバイサイドのまま最終コーナーに飛び込んだので、うへーコエーって感じでした。これはsage-Rさんも同じだったはずで、私のことを信用してないと出来ない芸当ですよね。それがわかったので、絶対アウトにはらまないように細心の注意を払ってました。
それで立ち上がり失速気味になったわけですけど、その辺も計算に入れてのsage-Rさんの作戦だったんだなーっと、レースが終わってから気づきまして、ただ、インを取れた、勝った!なんて考えてた私はまだまだだなーっと思い知らされた次第。
なんにしても、とても楽しかったです。
実力的にタイム差がなければ、1周で3秒差を縮められたりしませんよw また、ヨロシクです。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。