

乗れてねー Mid-Ohio(2日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第20戦

6/14 再びミッドオハイオです。

降雨量は60%になるようです。事前練習で試したところ、前後S/Sのレインでいけそうでした。ドライでもスピンが多発したトラックです。Wetコンディションでさらに、注意が必要になります。
そして迎えた本番。参加者はまたまたさびしい16名でした。
予選は、30秒台で11番手。なんだか微妙な位置ですが、自分の印象として乗れてない感ありありのトラックでの結果なので、まずまずと言えるでしょう。

そして、決勝。スタートは無難に決め、そのままのポジションをキープ。直線のあとの右直角の4コーナーへのアプローチで、ブレーキが遅れ、前の車に追突しかけたため、わざとコースアウトして回避します。これでお約束の最後尾にorz
コースに戻って前を追いかけ、程なくStrawberry Fields(現ichigo)さんに追いつきパスします。ichigoさんはおそらくこれがデビュー戦だったんじゃないかと思います。デビューがいきなり雨で、相当苦労されてた様子ですが、その後もめげずに参戦を続けてくださっています。こういう仲間が増えるのは、とてもうれしいですね。このままずっと続けて欲しいものです。
そこからは、途中トラブルがあって止まっちゃったRubyさんをパスする場面がありつつ、ずーっと単独走行。
9周目にやっと、前のdzdさんに追いつきます。そして10周目の1コーナーでインをつきオーバーテイク。やっと1つ順位を上げたと思ったのもつかの間、セクター2最後の右直角コーナー(ThunderValley)で、リアが滑ってイン側にコースアウト。dzdさんにパスされます。ここで、コースに復帰するのにあせって、さらに滑ってしまい、コースを横切って反対側の壁にゴチーンorz かなりのタイムロスになりました。
これでdzdさんとの差は絶望的に。それでも何とか、くらいつこうと必死に追いかけていた14周目。なんとトップのMILD7さんが追いついてきました。かつては、雨が苦手だったので、しょっちゅう周回遅れになっていたのですが、このところの雨続きで、すっかり慣れてトラブルでも発生しない限り、周回遅れになることはなくなっていたので、これにはすごく驚きました。確かにコースアウトした場面はありましたけども、それほど七転八倒と言う感じではありませんでした。本当に普通に遅かったと言うことですねorz
って言うか、MILD7さんと、bordさんが異常に速かったんじゃないでしょうか? そうだ! そうに決まってる!!w
と言うわけで、周回遅れの13番手でのチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:30.179(+2.991) 15台中11位(ノータイム除く)
決勝(15周レース) 22:13.692(+1Lap) 16台中13位(完走14台)
FL 1:30.879(+3.564)6周目 13台中16位(ノータイム除く)
詳細はこちら

いやー、全く予期してなかった中での周回遅れは、ショックですね。乗れてない感は、ありまくりだったのですが、まさかこれほどとは思いませんでした。
まだまだ修行が足りません。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。

comment

⇒   by mild7 (URL)  at2009-06-20 X

レースお疲れ様でした!
中々晴れの寝落ちにお邪魔できない私なんですが、、、たまたま調子良かったというか慣れしたんだコースだったので;
ほんとこのコース好きなんですよ~特に景色がw
rF版だと空に鳥の群れやヘリが飛んでてですねぇ、、、更に良い雰囲気のコースになってますw

ではでは、またよろですー!

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-06-20 X

> mild7さん
またまた、どもです。
なるほど、rFactorでも走りこんでらっしゃったんですね。ここは自分が異常に速かったんだと言っていただけると、ワタクシ的には助かりますw

なんにしても、これでル・マン2.4時間耐久レースと連日の優勝。さすがです。たまにしか来れないのに、ポッと来てポンと勝つ。なんともカッコイイです。

またご一緒したときはヨロシクです。出来れば周回遅れにしない方向でw
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
