スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱一人旅 05TiAida -BPR-PP Server

6/12 BPR-PP ServerのTI英田(岡山国際05レイアウト)戦に参加しました。

このトラックは、まだ記事にしてませんが、EG2鯖で開催があったので走ったことがあります。バンクのあるコーナーと、細かな低速コーナーが連続する箇所があり、イメージ的には、デフォトラックのAnderstorpとBrnoを足して2で割った感じです。私の場合は、どちらのトラックも好きですので、当然ここも気に入りました。だからと言って速く走れるわけではありませんがw

BPRのModでレースをするのはこれで3回目になるわけですが、毎回参加者の中で、私が飛びぬけて遅く、いつも最後方で一人旅状態でした。
私がこのModのスピードについていけず、車に振り回されながら走っていたのが、その主な原因ですが、思えば今までの開催トラックは、私が初めて走るところばかりでした。車に振り回されながら、コースも覚えないといけないというのは、なかなかつらいものがあります。車に振り回されて、自分の思い通りのラインをトレースできないので、正しいライン取りを探ることが出来ないんですね。
今回のように、他のModで走ったことがあって、既にレイアウトが頭に入っており、自分なりに理想とするライン取りのイメージがあれば、たとえ車に振り回されていても、自分が描きたいラインのイメージがあります。それに近づけようとする意志が働くだけでも、ずいぶん違います。
そういう好材料があって、果たして終始一人旅状態から脱却できるかが、今回のレースのポイントです。

というわけで、今回は淡い期待を抱きつつJoin。前回よりちょっと増えて、9台のエントリーがありました。
予選は26秒台で、やっぱりシンガリorz これで3回連続です。それでも前回は、トップと6秒以上差があったのが、4秒ほどになったので、大分マシになったと言えるでしょう。予選トップと4秒違いというのは、いつもの寝落ち鯖でも、良くあることです。

そして決勝。スタートはミスされた方がいらっしゃり、4番手まで順位が上がりました。このModは、パワーがあってスタート難しいですからね。さらにアットウッドで、前のRubyさんがスピン。なんとこれで3番手です。今までずっとシンガリを走ってた私が信じられません。さらに調子に乗って、2番手走行中のLIMIT+さんにバックストレートで並びかけます。が、抜くには至りませんでした。この時後ろは、sage-Rさんでした。sage-Rさんもガンガン攻めてこられ、マイクナイトでいったんサイドバイサイドになりますが、何とかしのぎます。
というわけで、1周目は3番手のまま終え、2周目に入ります。そしていきなり、1コーナーでアウトに膨らんで失速してしまいます。これで一気に、sage-Rさん、bordさん、satorukoさんにパスされます。私がフタをしてたから、渋滞を作ってて、ワンミスでこんなことになるんですねorz
これで後ろは、STLさんと、Tontwiさんになります。この2人に対してもしばらくフタになり続け、結局5周目のバックストレート直後の5コーナーヘアピンでコースアウトしてパスされます。そこから先は、途中ミスされた方をパスする場面がありつつ、しばらく単独走行。
7周目にはsage-Rさんに追いつかれ、パイパー立ち上がりでハーフスピンしたところをパスされます。これで後ろは、ちょっと離れてRubyさんに。徐々に差を詰めてこられます。
そして10周目。またまたバックストレート直後のヘアピンでインに巻き込んでコースアウト。ここは微妙なアンジュレーションがあって、パワーがあるこのModでは、非常に難しかったです。これで一気に、LIMIT+さん、bordさん、Rubyさんにパスされ、気がつけば、いつの間にか最後尾にorz
必死で前のRubyさんを追いかけますが、徐々に離されるばかり。結局そのままチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:26.139(+3.960) 7台中7位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 17:45.939(+42.848) 9台中9位(完走9台)
FL 1:26.282(+3.439)9周目 9台中9位
詳細はこちら

結果的に見れば、いつもどおりシンガリ負けとなってしまいましたが、序盤は上位を走ることが出来ましたし、それなりにバトルらしきものもありましたので、楽しかったです。
とりあえず、目標だった、終始一人旅状態からの脱出は出来たので、満足できるレースでした。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。