スポンサーサイト


ありえないミス Phillip Island(2日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第18戦

6/9 再びフィリップ・アイランドに行ってきました。

1日目のレース内容ですっかり気に入ったこのトラック。今度は雨60%設定でのレースになります。さすがにこれぐらいの雨量になると、レインタイヤは決定。あとはハードかソフトか、だけを試してみれば済みます。試した結果前後ソフトで問題なさそう。そこそこ滑りますが、どうにもならないというレベルではありませんでした。

お気に入りのトラックと言うことでワクワクしながらJoin。この日も参加者は若干少なめの17台でした。そして、white tailさん、takkamさん、Hunky Doryさん、TORAOUさんと、RoC参加者が4名もいらっしゃいました。今回も参加者のレベルが高そうです。
予選はイイ感じでタイムが上がって行ったので、調子に乗ってアタックを重ね、41秒台が出て9番グリッドを確保しました。参加者が少ないとは言え、なかなか取れない上位グリッドに期待が膨らみます。

そしていよいよ決勝です。予選用のセット(と言っても燃料の量が違うだけですが)になっているので、決勝用のセットをロードしてグリッドにつきます。
スタートはうまく決まって、6番手に順位を上げることが出来ました。そのままの位置をキープして差し掛かった最終1個前の左、11コーナーでコースアウト。akio999さん、RAIDENさんにパスされます。
そのままRAIDENさんを追走していた3周目。ポジションは7番手に上がってました。そしたら、突然ピットから、ガソリン足りねーぞーとの連絡。えっ? ウソ? まだ3周目なのに? どうやら、予選用に減らした状態のままでグリッドについてしまったようです。おかしーなー。ちゃんと決勝用のセットをロードしたはずなのに。そう思いますが、燃料が全然足りないことは明白です。
うわー、せっかく7番手まで上がったのに台無しやん。さて、どこでピットに入ろうか……等と考え事をしながら走ってたら……!!!ブーツの土踏まずのあたりにあたる第4コーナー(ホンダ・コーナー)で完全にBPを見落としてしまってました。高速コーナーをクリアした後で、かなりスピードが乗ってます。気づいた時には前のRAIDENさんが目の前に迫っていました。もう間に合いません。
ドカーーーーン!!ほとんどノーブレーキ状態でRAIDENさんを撃墜。RAIDENさんは、その場で即リタイアとなってしまいました。
私との接触で即リタイアになった方って、おそらく緊急ノーポイント戦スパのM Mori jpさん以来じゃないでしょうか。しかも、考え事してて突っ込みましたって……言い訳のしようがありません。RAIDENさんは、6番手を走行されてたわけで、本当に申し訳ないことをしてしまいました。
これで目の前は真っ暗に。私の方はフロントカウルが大破したものの車は問題なく動きました。よっぽどリタイアしようかと思いましたが、罪悪感に包まれながらもフラフラとピットに向かいます。
何とかピットにたどりつき、フロントカウルを修理。ピットから出たら……せっかくピットインしたのに、気が動転してて燃料補給するの忘れてましたorz
何やってんだー!!もーRAIDENさん犠牲にした上にこんなグダグダなレースしてー、とか思いながら走ってたら、いつの間にかピットへの入り口を通過orz そこから半周してついにガス欠となり、5周目でリタイヤとなりました。

(リザルト)
予選 1:41.439(+3.188) 15台中9位(ノータイム除く)
決勝(13周レース) 4周リタイア(+9Laps) 17台中16位(完走14台)
FL 1:43.201(+5.297)2周目 17台中16位
詳細はこちら

13周のレースで、途中ピットインしたにもかかわらず、たった4周でガス欠リタイア。かなり珍しい記録を打ち立ててしまいました。この記録が今後破られることはないでしょう。
あとで確認してみたら、決勝用のセットを呼び出しても、予選向けに燃料を減らした状態の設定がロードされました。どうやら、決勝前に決勝用セットをロードしたつもりが、間違ってセーブの方をクリックしてしまったようです。前にも似たようなことやってます。全く成長してません。
こんな馬鹿のせいでRAIDENさんのレースを台無しにしてしまい、本当に申し訳なかったです。
自分が嫌いになりました。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
