スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

峠最速決定戦・第2章 Rally China -ALL JPN-CLUBMAN鯖 イベント

6/5 クラブマン鯖のおバカイベントw 峠最速決定戦・第2章 Rally Chinaに参加しました。
あくまでもイベントで、レースとしては成立しておりませんので、参戦記ではなく雑談としての記事になります。

クラブマン鯖では、先日の100戦目鈴鹿で第3クールが終了しました。次の第4クール開幕前の一つの区切りとして、『峠最速決定戦・第2章』と題してお祭りイベントを開催することになったとのこと。
第2章とあるように、これが2度目の開催になるようで、1回目の様子を伝える動画(sa06bさん作)が公開されてたので、どんなものかと見てみることに……そこには車がコースを大きく外れ森の中を爆走する様子、車同士や壁にぶつかって車が転がる様子、そして車が宙に舞う様子が映し出されてました。要するに何でもありです。……これは楽しそう!!
お祭り好きには堪りません。即決で参加決定です。

使用トラックは、Rally Chinaと言うところだそうです。まさにラリーと言う感じで、コースのすぐ横には、原っぱや森があったり、むき出しの山の岩肌があったり、深い溝があったり、ガードレールの向こうには谷底が待ってたりします。トラックに、ある台数以上参加車があると、決勝時にDQになってしまう人が発生するという不具合があるとかで、Qualifyを使って開催するとのこと。レースをするには致命的な欠陥ですが、イベントとしては、Escで復活も出来て好都合です。
ためしに事前に一度走ってみましたが、それはもうすごいところでした。こんなの覚える気はさらさらありません。とにかく好きなように走って、このおバカイベントを堪能するのみですw

と言うわけで当日を迎えました。PP鯖のTor Kielceが終わったその足でクラブマン鯖に向かいます。結構な人数が集まってました。すでにピット=駐車場でドーナツターンなんかで暴れまわってる方もいらっしゃり、さながら族の集会ですw
適当にウォーミングアップで走りながら、本番を待ちます。

そしていよいよ本番。実際はQualifyなんで、グリッドに自動で移動などと言うことはありません。皆さん自走でスタート地点に移動します。グリッドの順番は決まってませんので、早い者勝ちで、ぞろぞろとスタート地点に集まります。こういうのもいかにもおバカイベントっぽくてイイですw
私はちょっと遠慮して、後ろの方のグリッドにつきました。最初から後ろを向いてグリッドについてる方もいらっしゃいますw

そして鯖管さんのチャットによるカウントダウンでスタート!!
そこからは抱腹絶倒のバカ騒ぎですw 私の文章では、とても伝えきれませんので、sa06bさん作の動画の方をご覧ください。

動画はこちらのsa06bさんのブログでご覧ください(sa06bさん勝手にリンク張らせていただきます。よろしくおねがいします。)

いやー、ご覧いただければわかるかと思いますが、本当に楽しかったです。ちなみに私はちらっとしか映っておりません。このコース、ほとんど走ってなかったので、どこがジャンピングスポットか、どこがショートカットできるところなのか分からず、しかも他の方についていくことが出来なかったので、ジミ~に1人で走行し、ジミ~にいつものようにコースアウトし、ジミ~に溝にはまり、ジミ~にパンクしたまま走ってましたので、全く見せ場を作れませんでしたw 次回はもっと映れるように頑張りたいと思いますw

スポンサーサイト

comment

⇒   by sa06b (URL)  at2009-06-10 X

どうもです^^

ラリーチャイナはハチャメチャでしたね^^;
皆さん普段はやれないようなことを思いっきりやってましたねw

全員の走りを一通り見て編集したのですが、
確かにHetter-Pさんあまり登場しなかったかも・・・
他の方々が暴れすぎでした(笑)
ちなみに動画はヤッツケ仕事です(汗

こういったイベントも楽しいですね^^

またお会いした時はヨロシクです!

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-06-10 X

> sa06bさん
どうもです。
勝手にリンク張っちゃってスミマセン。黙認と言うことでイイですよねw

前回の動画を見て参戦を決めたのですが、前回はあそこまですごくなかったですよね。
sa06bさんの動画を拝見させていただいて、初めて皆さんのハジケぶりを知ったという状況でして、前回の動画を見本に行動した私は、ジミになりすぎちゃいましたw
次は絶対映れるよう、大暴れさせていただきます。

ヤッツケ仕事とおっしゃいますが、全員分の走りを一通り見ての編集、相当大変だったんじゃないかと推察いたします。良くもまぁ、この短期間に作品にされたなーと舌を巻く思いです。
選曲のセンスも編集のセンスもバツグンで、楽しさがしっかり伝わるすばらしい作品に仕上がってますよね。

本当に楽しいイベントでした。

またご一緒した際は、よろしくお願いします。

⇒ 大運動会  by caliber 2009 (URL)  at2009-06-11 X

ラリーチャイナ(C^ー^)お疲れ様でしたぁ~普段絶対にやってはならないことばかり
思いっきりやりましたw まともに走る気ゼロです~~~♪

もっともっとHetter-Pさんにぶつけなかったことを反省しておりますw
たまには息抜き企画もいいもんですね^^

次はおもいっきり弾けましょうネ
私もたまーに動画作ったり(どへた)しますが本当にsa06bさんのは
すばらしいと思います 

ではまたご一緒しましょう(C=゚-゚)ノ♪

⇒ Re: 大運動会  by Hetter-P (URL)  at2009-06-11 X

> caliber 2009さん
どもです~。いやぁ~楽しかったですねー。

すばらしい暴れっぷりでしたね。sa06bさんの動画でもひときわ目立ってたんじゃないですか?
私が使用してた車とカラーリングが似てたので、おっ、映ったか?と思ったら、どれもcaliber 2009さんでしたw

私は目立たないところで一人で走ってましたから、ぶつけようがなかったですね。今度はもっと目立ちたいと思います。

では、また一緒に走りましょう~
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。