スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分との勝負 Tor Kielce -BPR-PP Server

6/5 BPR-PP ServerのTor Kielce戦に参加しました。

これまたどこにあるのかさっぱりわからないサーキットだったのですが、ポーランドにあるんですかね?
高速セクションあり、テクニカルなところありで、なかなか面白いところでした。1コーナーを折れてから、高速コーナーが連続する高速セクションがあるんですが、ここは曲がりくねってるのにほぼ全開で行けます。パワーがある車で走るので迫力満点です。
で、曲者なのはその先の右ヘアピン。最初はそこで曲がるということに気づかず、そこを直進して、その先の金網でハエたたきでたたかれたハエのごとくクラッシュしてしまいましたw 金網って、かなり近づかないと見えないので、気づかずにほとんどフルスピードで突進してしまうんですね。
で、ようやくそこで曲がらなきゃいけないことに気づきますが、結構スピードがのった状態で差し掛かるので、1つ前のコーナーを曲がりきらないうちから、ブレーキングを開始しなければならず、結構難しいです。
さらにそこからしばらく行った所に、アンジュレーションのある低速左コーナーがあります。車にパワーがあることもあり、ちょっと乱暴にアクセルをあけると、あっという間にスピンしてしまいます。このクラスでは、この手の低速コーナーが本当に難しいです。

そして迎えた本番。前回と同じ、MC Laren F1 GTRでJoinです。
参加者はさびしい6台でした。皆さんGT1クラスにはあまり興味ないんですかね。私は結構楽しいと思うんですが……。
予選は、参加者のレベルが高くて、私1人大きく引き離されてのドンケツでしたorz この辺は、参加者が増えればもうちょっと勝負になるんじゃないかと思いますが、今回はレース前からお手上げですねw

そして決勝。スタート直後の高速セクションはそのままのポジションをキープ。例の右ヘアピンのところで、オーバースピード気味で入ってしまったため、追突を避けるため、インに進路を取ります。これですごく強引にインに飛び込んだ形になって、STLさんの前に出ます。スミマセン。わざとじゃないです。
そこからしばらく行ったところで、軽くコースアウトしてしまい、パスされて、最後尾になります。
ここからは引き離される一方。あとは自分との闘いです。前回のレースでは、車のパワーに翻弄されてグダグダになりましたが、今回は細かなミスはあるものの、大分マシになったような気がします。
そんなことを思いつつ、気分良く走ってたら、予選タイムを上回る33秒台を出すことが出来ました。これでも前を行く皆さんよりはずっと遅いのですが、練習中でも出せなかった自己ベストの更新に気をよくします。
そして、前を行くSTLさんとの差が広がらなくなりました。タイヤが厳しくなって、ペースが落ちたのかもしれません。差は30秒近くあるので絶望的ですが、何とかこのタイム差を縮めることを目標に頑張ります。
そんな感じで自分なりにノって来たかなと思った8周目。BPを見落としてコーナーを曲がりきれず直進。タイヤバリアに激突して、サスとエンジンが死んでしまいましたorz

(リザルト)
予選 1:35.294(+6.280) 5台中5位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 10周リタイア(+2Laps) 6台中5位(完走4台)
FL 1:33.574(+5.616)8周目 5台中5位(ノータイム除く)
詳細はこちら

参加者が少なく、他の参加者と、私のレベルにだいぶ差がありましたので、終始単独走行となりましたが、ミスをしないこと、自分の持ちタイムを上回ること、前との差を少しでも縮めることなどをテーマに、自分との闘いにポイントを置いて走ったので、それなりに楽しむことが出来ました。
結果的にはワンミスが命取りになってリタイアとなりましたが、多少なりとも向上したところが見られたので、次はバトルをするべく精進したいと思います。
もっと台数が増えれば絶対楽しいと思います。これをご覧になってる皆さんも参加しませんか?


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。