スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨天の街乗り Macau(2日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第16戦

6/6 再びマカオです。

この日は所用があって外出してました。予定では、時間的に間に合いそうになかったので、参加はあきらめてたのですが、思ったよりも早く帰宅が出来て、ギリギリ間に合いました。と言うわけで喜び勇んで参戦です。
雨は40%。お祭りカオス宣言も発動されてます。これがあると毎度わくわくしてしまいます。参戦予定がなかったので、その後練習しておらず、やっぱりコースはうろ覚えのままです。1日目は散々な目に遭いましたが、路面"Wet"でさらに条件が悪化していかに。

練習なしなので予選はあきらめて、レースが始まる直前までオフラインで2,3周走ります。事前の慣らしと、タイヤの確認のためです。いきなり鯖内で走ったら、私の場合周りに迷惑をかけかねないですからね。それで前後"SoftRain"で行けそうだとあたりをつけてJoinします。
参加者は19台。この日はRoCの開催日なのでもっと少ないかと思いましたが、案外多かったです。それでも1日目よりは少ないわけで、路面のこともあり、1日目よりも順位を上げるチャンスです。予選は予定通り、走らずノータイムです。

そして決勝。ドライでもカオスになったこのコース。果たして雨でどうなるか。
そんな不安と期待が入り混じった中いよいよスタート。いきなりグチャグチャの多重クラッシュが発生。あまり記憶が定かではありませんが、確か私も軽く巻き込まれたと思います。あまりにもひどい状況だったので、これは赤旗再スタートだと確信しますが、とりあえず私自身は大きな故障がなかったので、すぐにレースに復帰して走り始めます。が、やはり赤旗で再スタートとなりました。これは当然の処置でしたね。

再スタートは無難にこなし集団の中を追走します。スタート直後の高速セクション2つ目の高速コーナーで、集団の中でのアウト側だったので、インにラインをあけてアプローチしたところ、アンダーを出してしまいガードレールに一直線。間の悪いことに、そこにガードレールの継ぎ目があり、引っ掛かって宙を舞います。これでKOBAさんとMappyさんを巻き込んでしまいました。私の自爆が原因です。本当に申し訳なかったです。
これで、右リアタイヤをパンク。さらにリアウィングを飛ばしますorz
1日目は、フロントタイヤのパンクでしたが、今回はリアタイヤとウィングと言うことで、症状はより深刻になりました。あちこちでスピンして七転八倒の末、ピットにたどりつきます。これで早くも周回遅れです。
ピットではご丁寧にもガソリンまで補給してしまいましたorz 車体の修理もあって、かなりのタイムロスです。完全にレースから脱落です。
あとはひたすら完走を目指すのみ。追いつかれたらどんどん道を譲ります。そして迎えたラストラップ。途中、集中力を切らしたのか、ブレーキが遅れてコーナーを直進してしまってポケットに入り込みます。もう大方の方にパスされた後だったので、大丈夫だろうと不用意にバックしてコースに復帰したら、ちょうどMappyさんが来られるところでした。あやうく接触するところでした。危なかったです。で、この時、明らかにMappyさんは、私がスタートするのを待ってくれてましたね。こちらの不注意でぶつけかけた上に、周回遅れなのに待っていただいて本当に申し訳なかったです。しかも2日連続で……
結局そのまま2Lap遅れ、15番手でのチェッカーとなりました。これでもやっぱりポイントゲットです。

(リザルト)
予選 ノータイム
決勝(8周レース) 22:31.146(+2Laps) 19台中15位(完走13台)
FL 2:45.107(+14.478)4周目 18台中17位(ノータイム除く)
詳細はこちら

と言うわけで2日連続でグダグダなレースになりました。この2日間は、 Mappyさん、KOBAさんに迷惑かけどおしで本当に申し訳なかったです。
これで鈴鹿2日目以来3戦連続パンクです。ちょっと流れを変えないといけませんね。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by Mappy (URL)  at2009-06-12 X

まったくもってNPですw
曲りなりにもレースシムを謳うGTR2の市街地レース、しかも雨となれば、我々アマチュアがプロのようなレースを行うのは、そもそも無理な話ですし。
Pauの二日目もカオスレースが予想されますが、ご一緒できたらバトル宜しくお願いしますw

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-06-12 X

> Mappyさん
またまた、どうもです。
2日続けて、ご迷惑かけどうしで、申し訳なかったです。

恐怖のPau。また、ありますね。あそこは前にひどい目にあってるんで、怖くもあるんですが、やっぱり楽しみです。今度は迷惑をかけずに、バトルできるよう頑張ります。
また、ヨロシクです。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。