スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテモテ Kyalami(1日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第9戦

5/26 南アフリカ、キャラミに行ってきました。

かつてアフリカ大陸唯一のF1が開催されてた所として有名ですね。老朽化がひどいと聞いたのですが、走ってみると路面がツギハギだらけ、確かにこれはヒドイ。
早速練習を開始しますが、ここ難しいです。いまいちライン取りがよくわかりません。コーナーコーナーで微妙な傾斜がかかってて、進入角度によって、思ったより速く入れたり、簡単にコースアウトしたりという感じです。特に難しいのが、一番西にある9コーナーヘアピンです。コーナーの手前に起伏があって、ブレーキングの時にコーナーが見えません。おまけに微妙に曲がったところでのブレーキングになります。よく似たコーナーにデフォトラック、バレンシアの最終コーナーがあるんですが、私はこの手のコーナーがひどく苦手です。練習では46秒台がやっとという感じ。

と言うわけで苦戦する予感を感じつつJoin。周りのタイムを見渡してもやはり厳しそうです。
予選は、ほどなく44秒台が出ます。予選セットにしても自分としては上出来。それでも全く勝負にならないタイムなんで、ほとんどあきらめムードが漂います。それでもなんとかコースに慣れようと練習のつもりで必死にアタックを続けてたら、終盤に42秒台が出ました。私にとっては奇跡のアタックでしたね。これで15番グリッドを確保します。

そして決勝。これまた私にしては珍しい好スタートが切れ、10番手にジャンプアップして1コーナーをクリア。そのまま2コーナーに差し掛かったら、多重クラッシュ発生。思いっきりその中に巻き込まれてしまいます。たまに好スタートを切るとこれだorz
致命的なダメージがなかったのでヨシとします。これで結局15番手に。前は再びポルシェに戻されたCHARGE 787Bさん。後ろはRAIDENさん。
CHARGE 787Bさんを追いかけてたら11コーナーシケインのところで、CHARGE 787Bさんが、縁石に車のフロントを引っ掛けて、ジャックナイフ状態に。私も練習中によくやりましたw これでパスします。
2周目。RAIDENさんにピッタリつかれて、執拗に攻められます。中速右の4コーナーでサイドバイサイド。そこは持ちこたえ次の低速左の5コーナーはインをとれたので持ちこたえたと思ったのですが、アウト側に膨らんでしまったため、クロスラインでかわされてしまいました。これで後ろはsage-rar(sage-R)さんに。
今回のsage-rarさんは、コカコーラカラーだったので、RSとRSRどっちなのかと思いましたが、RSRだったようです。さらにハードル上げられちゃいました。これはツライです。
タイヤが違うだけのほぼ互角勝負ではかなうはずもなく、あっという間に追いつかれ、オラオラされます。結局私が最も苦手とする9コーナーヘアピンでインを突かれパスされますが、直後にリアを滑らせてイン側にコースアウトされたので、再び私が前に出ます。
入れ替わって今度は、CALIBER 2009さんが来ました。これまたすごい迫力で追いかけてくるので、泣きそうになりながら逃げますw が、結局4周目の2コーナーで見事にインをつかれてパスされます。ご本人は強引すぎたとおっしゃってましたが、全く問題なかったです。
これで後ろは再びsage-rarさんに。これまたあっさりと6コーナーでインを突かれ、パスされます。そして後ろは、STLさんです。これもあっという間に追いつかれ、必死に逃げていた5周目1コーナーの立ち上がり、前のsage-rarさんがスピン。冷静に車の動きを読んでかろうじてかわすことが出来ました。ちょっとだけ自分の成長を感じれて自己満足w 軽くコースアウトしましたが、大きな影響はなく、相変わらずSTLさんに追いかけられます。やっぱり苦手な9コーナーヘアピンで、ふくらみ気味になってしまい、サイドバイサイドになりながらも、なんとか持ちこたえましたが、その後のストレートエンドのきつい右、11コーナーで、またもやアウトにはらんでしまいパスされます。
これで後ろは3たびsage-rarさんに。これまた当然のごとくオラオラ状態になり、やっぱり苦手の9コーナーヘアピンでハーフスピンしたところをかわされてしまいます。
そしたら今度はpjmさんが追いかけてきます。ここまでずっと入れ替わり立ち替わり誰かに追いかけられるモテモテぶり。これが女の子ならうれしいんですがw
pjmさんに追いかけられて逃げてたら、途中コースアウトしてるsage-rarさんの姿が。ヒトのこと言えませんが、sage-Rさんには珍しいバタバタぶりでしたね。よっぽど私とバトルがしたかったのでしょうw
で、結局お約束のように9コーナーヘアピンでコースアウトorz pjmさん、sage-rarさんにまとめてパスされます。
そしてその後、後ろに現れたのは、このところ気がつけば後ろに来ているdeadmanさんと、Kilokiloさんのコンビ。Kilokiloさんは前々から手ごわかったですが、deadmanさんは、レースごとにどんどん力をつけて来られているような気がします。近い将来勝てなくなるような気がしてなりません。と言うわけで、ここで負けてなるものかと発奮し、残り4周ほどを何とか逃げ切って、16番手でのチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 1:42.870(+4.244) 22台中15位(ノータイム除く)
決勝(12周レース) 21:51.787(+1:37.864) 25台中16位(完走20台)
FL 1:44.624(+5.256)11周目 23台中18位(ノータイム除く)
詳細はこちら

とにかく終始誰かに追いかけられるレース展開でした。そして、なすすべもなく、ことごとくパスされる防戦一方の内容は情けない限り。sage-rarさんにいたっては、結局4回も抜かれるハメになりました。おそらく1レースの記録としては最多でしょう。
文中では、モテモテと表現しましたが、要するに遅いんですね。だから抜かれても抜かれても、さらに後ろにいる人が追い付いてきちゃうわけです。とくに9コーナーヘアピンが致命的でした。2日目に向けて、なんとかここだけでも改善したいところ。


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。