スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールの向こうに待つもの Russian Ring (2日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第6戦

5/23 再びRussian Ringに行ってきました。

雨の設定は80%、またまた豪雨ですね。事前練習を雨設定で行いますが、これはヤバい感じです。ハンガロリンクでイイ感じだったので、ついに雨克服かー、とか思ってたのですが、コースアウトの連続でなかなかまともに1周走れません。大体ここって、ドライでも思った通りのラインを描けない感じでしたから、雨ならなおさらですね。以前pjmさんに、コースによって雨での滑り方が全然違うという情報をいただいたことがありますが、なるほど納得です。
とにかく一生懸命練習しますが、あまり改善せず。特に1日目の鬼門となった1コーナーがヤバい感じです。なんか、今までの経験から、この手応えは、七転八倒して周回遅れにされる自分の姿が目に浮かびます。

と言うことで覚悟をきめてJoin。やっぱり豪雨です。そして練習と同様、やはりまともに走れません。予選もノータイムになるんじゃないかと言うぐらい、まともに1周することすらできなかったのですが、何とかギリギリタイムを出して、15番グリッドになります。

予選までこんな調子だったので、果たして完走できるのだろうかという不安をおぼえつつスタート。この路面状況なのであちこちで混乱があり、心配とは逆に10番手まで順位を上げて1周目を終えます。が、やっぱり1コーナーでスピン。misterさん、UncleZさんにパスされ、さらにその後のグルッと回るところでインに巻き込んでしまい、Tontwiさん、sage-rar(sage-R)さんにもパスされます。前途多難です。
そして4周目。同じく1コーナーでスピン。このせいで、真後ろにいたMILD7さんがコースオフ、kapaerさんが避けきれずに私に接触。スミマセン。
これで、他3台ほどにも抜かれて、16番手まで順位を落とします。
その後は、何度かコースアウトしながら、kapaerさん、deadmanさん等にからみつつ、なんとか周回を重ね、ついにラストラップを迎えます。ギリギリ周回遅れにならずに済みました。これで油断したのか、例の鋼鉄のドラム缶w に突っ込んでしまい、フロントカウルを破損orz それでも何とか走ることが出来たので、フラつきながらもレースを続行。ラストラップで助かりました。
最後は、misterさんのパッシングの祝福を受けながらチェッカーとなりました。

(リザルト)
予選 2:00.123(+8.174) 19台中15位
決勝(11周レース) 23:09.007(+1:53.120) 19台中14位(完走14台)
FL 1:58.583(+4.845)10周目 19台中14位(ノータイム除く)
詳細はこちら

終始緊張しっぱなしで肩がこるレースでしたが、完走できてホッとしました。自分が成長したことの証に、周回遅れにならないことを目標に走ったのですが、何度もミスしてもうダメかと思いました。周回遅れになる恐怖との戦いだったと言っても過言ではありません。
最後ゴールラインの向こうで、こちらを向いてパッシングしながら待ち構えてくれたmisterさんに、特攻しようとして目測を誤って、横をスリ抜けてしまったのは、内緒ですw


※ マルチ参戦記は、すべて参加者の実IDそのままを表記させていただいてます。不快に思われる方は、管理者のみ閲覧可のコメントにて、その旨お知らせください。該当箇所を修正・削除させていただきます。
スポンサーサイト

comment

⇒   by mister (URL)  at2009-05-28 X

レースお疲れ様でした。 あのコース狭くてパッシングポイントが全然ありませんでしたね。
いかにミスをせずに走れるかがポイントだったと思います。
最後に突っ込んでくれると待っていたんですが、方向がズレてしまいましたねwww

⇒   by Hetter-P (URL)  at2009-05-28 X

> misterさん
どーもです。
私の場合は、パッシングポイントがどうのどころじゃなくて、とにかくコース上にとどまってるのに必死でしたw
終始緊張しっぱなしのガチガチになってのレースでしたので、とても疲れました。そんな状況でのゴールだったので、出迎えてくれたのが、すごくうれしかったです。私がそういう状況であることを汲んでくれてのお出迎えだったのでしょうか?w

それで思いっきり突っ込むつもりだったのに、フロント破損と滑る路面で、思った方向に進めず、ズレちゃいましたw ぶつけるつもりがない時はぶつかるのに……。せめてまっすぐ走れるよう精進しますw
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。