スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクト Team 郷 Siow 2012(後編)

(前回のあらすじ)
あっしは、人呼んでswamp dragonというケチな龍でごぜーやす。これでも龍には、ちげーねーんですが、やれ6本足のトカゲだ、三大ガッカリだとヒデー言われようでごぜーやす。今日も今日とて黒い坊主の旦那を背中に乗っけてブリタニアっちゅー異世界を駆け巡る日々。なんでもあっしの役目は、攻撃された時のダメージを20%受け止めるっちゅーもんでやして、要するにただ打たれるだけのサンドバッグってわけでさー。
ピチピチのギャルならまだしも、むさいオッサン乗っけて腰はイテェは、敵に殴られてイテェは、あっしはMじゃねぇゾと、声を大にして言いたいわけでごぜーやす
そんな毎日に嫌気がさして、同僚で翼竜(?)のMVAGUと、たまにはこっちが乗り物に乗る側になりてぇということで、成り行きでル・マンとかっちゅーところで24時間のレースに出ることになったと、まぁ、そーいうわけでさ―
ところで、黒い坊主の旦那からは、ここは中世ヨーロッパのイメージなんだから、その口調はやめろと言われるんでやすが、最初に見た時のイメージがこーだったんで、こればっかりは譲れねーと、そー思ってやす。

» 続きを読む

スポンサーサイト

プロジェクト Team 郷 Siow 2012(前編)

というわけで再結成されたTeam 郷 Siow。以下は、24Hレースというイベントに立ち向かう、4人の男たちの汗と笑いと涙の物語である。

時はさかのぼって事前準備から。このイベントって、本番もさることながら、事前にメンバーとあーでもない、こーでもないと話し合って交流を深めるのも一つの醍醐味ですね。
まずはどのクラスでエントリーするのか決めなければなりません。今回のレースでは、P1,P2,GT1,GT2と4つのカテゴリーがありましたが、P1とP2はエントリー数に制限が加えられています。うちのような、ゆる~いコンセプトのチームがこの制限枠を使うのは悪いかなということで遠慮することにし、候補から外します。
残る2つのクラスですが、前回は、GT2のポルシェで戦いました。これは、ポルシェにしか乗れない私に皆さんがつき合ってくださったという感じだったのですが、結果的にはこれに苦しめられたという印象がぬぐえません。このModのポルシェって、同クラスの他の車と比べて、ちょっと遅かったっぽいんですね(しかも当の本人が足を引っ張る始末orz)。ですので、今回はポルシェじゃなくても良いと、私の方から皆さんにお伝えしたら、じゃあ、今回はいっそのことGT1でいってみましょうかということになりました。
GT1は、かつての私にとっては専門外でしたが、今はROHJ鯖とKMGR鯖で定期的に乗ってますので、その練習の為にもちょうどイイかということで、私もこのハナシに乗ることにしました。

» 続きを読む

Team 郷 Siow再結成

君は知っているか、2年前のあの熱い夏の日を

ほんの軽~い気持ちから、GTR2界きってのネタ要員2人が手を組んでチームを立ち上げたのをきっかけに、6人もの善良なバーチャルレーサーを巻き込んで総勢8人の大所帯に成長し、やっぱりネタにはしる2人をしり目に、クラス2位と3位という大健闘を遂げた、やつらが帰ってくる!!

» 続きを読む

置いてけぼり Curitiba(2008) -okigaru鯖 WTCCシリーズ Season18 Rd.01/02

7/28 okigaru鯖に始めて参加しました。

この鯖は、RACE07シリーズのメインともいえるWTCCのカテゴリーを扱う鯖ということで、前から気になっていたのですが、私がレースの世界に復帰するきっかけを作ってくれたROHJ鯖と開催時間がモロ被りのため、参加がかなわず、非常に残念な思いをしておりました。

レースシムとしての総合的な完成度は、GTR2よりもRACE07シリーズのほうが断然上というのが私の感想であり、いまや完全に軸足はRACE07にうつった感がありますが、やはりGTR2を完全に捨て去ることは出来ません。特にROHJ鯖は、私がマルチの世界に飛び込んだ当初から大変お世話になった方が多数いらっしゃいますし、大好きなポルシェとマクラーレンに乗れますからね。この鯖だけは、はずせません。

ところがこの週は、ROHJ鯖がお休みとのことで、チャーーーーンス!!とばかりに、okigaru鯖に出かけることに。

» 続きを読む

ピットクルーさん仕事してください A1 Ring -KMGR鯖GT1 Season19 第4戦

7/27 再びKMGR鯖、A1 Ring戦に参加しました。

A1 Ringの前身であるOsterreichringは、GTR2で3回ほどレースをしたことがあるのですが、A1 Ringの方は、おそらくMYS鯖で1回走っただけではないかと思います。
Osterreichringは、恐ろしいぐらいのハイスピードコースで自分で鯖を企画した時にスケジュールに組み込むぐらい好きなところなんですが、A1 Ringも嫌いじゃありません。ただ、F1での多重クラッシュをきっかけに改修されたところですので、Osterreichringと比べると、だいぶマイルドな構成になってますね。

使用する車は、前回と同じMC12。前回ヒドイ目にあったので、乗り換えることも考えましたが、もうちょっと頑張ってみようかと。富士ってかなり特殊なトラックでしたしね。
練習して出せるようになったタイムは、TimeAttackモードで27秒台半ば、Practiceでは、28秒フラットがやっとというところ。

» 続きを読む

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。