スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え゛え゛え゛え゛~~~~~~?! Autopolis(1990) -ERS GT Series Season6 Round11,12

7/24 ERS鯖GTシリーズのオートポリス戦に参加しました。

ついにやってまいりましたERS GT Series Modでのレース! 私がGTR2で主戦場としていたNGTクラスに最も近いModです。これこそが私の本職という感じ(バーチャルレーサーに本職なんてあるはずもありませんがw)で、これを使ったレースを、今か今かと待ちわびておりました。そして使用車種はもちろんポルシェ!! お前こっちに来てもポルシェに乗るんかいっ!と、あきれられそうですが、だってこれしか乗れないんだも~んw

このポルシェは、このModを発見して真っ先に試乗しました。GTR2のポルシェとの違いを実感するため、GTR2とRace07両方にデフォルトで入ってるトラックで、最も走り込んでいると思われるホッケンハイム(Race07のデフォには、残念ながらバルセロナがないorz)を選択し、走ってみたんですが、挙動は全く違和感なし、そしてしばらく走り込んで出たタイムもGTR2とほとんど同じでした。非常に良い手ごたえです。

» 続きを読む

スポンサーサイト

げっ、ポールポジション Zandvoort Club -ERS Monday Cup -MINI- Round5,6

タイトルをご覧になって、エッ! Race07始めたばかりなのに、もうポールとったの!?と思われるかもしれませんが、まぁ、だいたいオチはよめるかと思いますw

7/23 私のRace07/GTR Evoでのマルチ2レース目は、ERS鯖のMiniでのレースでした。

Race07には、デフォルトでMini Challengeなるカテゴリーが収録されていて、BMWミニでのワンメイクレースが出来るようになっています。今回はこれを使ってのシリーズ戦になります。
正直Miniでのレースと聞いて、あんなのでレースしてそんなに楽しいのだろうかと疑問に思いました。最初にWTCCのマシンで走った時の第一印象が『なんか退屈』でしたからね。さらにパワーが無いであろうMiniはもっと退屈なのではないかと……スミマセン。ナメてました。
実際に乗ってみたら意外とタノシイ!! パワーが無いので、振り回されてる感は無いですが、エンジンの回転数を上げて走るのがキモのようで、結構イイ音がします。この音の効果で、意外とスピード感があるんですよね。この、音というのは重要で、GTR2でもポルシェにしか乗れないと言いながら、BiTurboには決して乗らなかったのは、あの眠たい音が、どうしても受け入れがたかったからです。

» 続きを読む

Race07マルチデビュー Fuji(1993) -KMGR鯖GT1 Season19 第3戦

7/20 Race07/GTR Evoのマルチデビューを果たしました

まずは、Race07/GTR Evoで、現在稼働中の定期鯖のご紹介を(7/20現在 順不同:漏れ・誤りがあったらご指摘お願いします)

okigaru鯖
*WTCC06/07/08/STCC/STCC2(デフォ①②④⑥)でのシリーズ戦 毎週土曜日 決勝22:00過ぎ~ 2HEAT制

E.R.S.(Enjoy Race Sim)鯖
*MINI Challenge(デフォ①のみ)のシリーズ戦 毎週月曜日 決勝22:10頃~ 10分レース2HEAT制
*ERS-GT3(鯖専用Mod)のシリーズ戦 毎週火曜日 決勝22:40頃~ 18分レース2HEAT制

JP1987鯖(休止中?)
*WTCC1987(デフォ①のみ)のシリーズ戦 毎週木曜日 決勝22:15頃~ 13分レース2HEAT制

KMGR鯖
*KMGR GT1(鯖専用Mod:要②④)のシリーズ戦 毎週金曜日 決勝23:10頃~ 40分レース

【各鯖に必要な追加コンテンツの番号】
①RACE 07(本体)
②GTR Evolution
③STCC The Game 1
④RACE On
⑤WTCC 2010
⑥STCC The Game 2
⑦RETRO Expansion Pack
⑧GT Power Pack

以上となります。okigaru鯖は、時間帯がROHJ鯖とモロかぶりなのがイタイですねorz

E.R.S.鯖のModは、私待望のポルシェが収録されていて狂喜乱舞。真っ先に落として走ってみました。GTR2のデフォNGTに最も近い(正確にはROHJのNAGP GT-2のほうが近い)カテゴリーですね。
私のデビューは、ここになるかと思いましたが、7/17のレースが延期となったため私のデビューは、KMGR鯖となりました。

» 続きを読む

冷やし中華ぁ 始ぃめましたぁ

いや、別に飲食店経営じゃないんで、そんなものは始めたりしませんが、今回の記事のネタは、とあることを始めたということでして、タイトルに書いてネタばれするのを避けるため、ちょっと古いのを承知の上で、こんなタイトルに……

と、どーでもイイことはさておきw 久々にレースの世界に復帰したわけですが、久々のレースが本当に楽しかったもので、その勢いで、とあることにチャレンジしてみました。それが何であるかは、これまた非常に貴重なブログのネタになるので、いつかまた別途記事にしますが(←今まで散々更新サボったくせに本当に書くのか!?)、これで色々と問題が発生。この問題というのは今回は詳しく書きませんが、GTR2というソフトの古さが露呈した結果なんですよねー。

» 続きを読む

その後のGT5

さて、またレースの世界に戻ってきたわけですが、GT5の方がどうなったのかもご報告しておきます。

と言っても、これと言って何かあったわけではなく、GTR2と同様、ほとんど放置状態でした。DLCでスパが配信されるようになったので、一応購入しましたが、まだ一度も走ってません……モッタイナイ。今は茂木も配信されてますが、購入を見送るかも。

A-Specは、ほとんどやりつくして、後は9時間以上の耐久レースを残すのみ(9時間以上もAI相手に走れるか!)、B-Specは全部クリアして、Lv40のカンスト(上限)になったので、やることが無いんですね。気が向いたら、たまにシーズンイベントをやるぐらいでしょうか。

ちなみに、その後のB助君達ですが

» 続きを読む

近況報告

ずいぶんブログの更新をサボってしまいました。最後の記事が震災直後ですから、もう1年以上になるんですね。

ちょうど震災があったころから仕事が忙しくなりまして、9時台の鯖(9鯖)に間に合わないことが多くなりました。その時期は徐々に9鯖が立たない日が増え始めた時期にも重なってまして、『今日は間に合いそうだ、久々のレースがんばるぞー』という日に限って鯖が立たない……orz という状況が続き、やっとタイミングが合ってレースに参戦してみると、久々のレース過ぎて集中力が持たず、ボロボロに……。もうなんかシンドイなーってなっちゃったんですね。

で、レースにもなかなか出られないし、何か新しいゲームでも始めてみようかなーなどと思いまして、前からず~っと気になっていた『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』をやってみることに。これが、大ハマりにハマってしまい、もうレースは疲れるしイイや~っとなり、そうこうするうちに9鯖が閉鎖orz デフォ車鯖が絶滅したこともあって、すっかりレースからは遠ざかることになってしまいました。

それから年を越すころまでは、ず~っとオブリビオン。Modが恐ろしく充実してて、何度も何度も繰り返しプレーしてしまいました。
その熱もようやく冷めたのが今年に入ってから。それからは何もせず、ただボ~っと過ごしてました。仕事が忙しかったこともあって、何かをする気力がなくなってたんですね。
毎日レースをしてたころは、家族を顧みずレースに興じるダメ親父でしたが、何をする気力もない、本当のダメ人間に成り下がってしまいました……。

で、最近はその状況に変化が
そのキッカケは、休止状態だったROHJ鯖の復活。復活するなら走ってみようかと思い立ち、久々に走ってみたら、これが楽しい!! やっぱりレースって楽しいな~ということで、週1回のレースが楽しみで仕方がない。挙句の果てには、週1回では我慢が出来なくなって、OSN鯖にも顔を出してみたりしました。

というわけで、ボチボチレースに出ています。ご一緒した際は、またヨロシクお願いします。

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。