スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パ~ちゃいまんねん

GT5には、B-Specというモードがあります。
自分で運転してレースでの勝利を目指すA-Specに対し、AIに運転を任せて、自分は監督となって指示を出すというモードです。
このAIは、経験を積むことによって成長したりしますので、一種の育成シミュレーションのような雰囲気を持っており、GTシリーズをプレイしている人の間では"B助(おそらくB-Specがなまったもの)"の愛称で呼ばれてたりします。

GT4から登場した、このB助君。GT5では、B-Specレベルをあげることによって最大6名まで登録することが出来ます。
で、このB助君には名前をつけることが出来るんですね。この名前は、ランダムで決められるのですが、おみくじ感覚で何度も粘れば、"M.Schumacher"とか、"K.Kobayashi"みたいな名前のB助君を手に入れることも可能です。ただし、名前がそうだと言うだけで、特別速かったりするわけではありません。
私は、これまで4人のB助君を育ててきましたが、有名人の名前が出てくるまで、おみくじを続ける根気が無かったので、適当な名前で済ませてました。

で、つい先日。そろそろ5人目を登録しようかと思い、今度は有名人になるまで粘ってみようと思い立ちました。
『私のヒキの強さをとくと見せてくれるわ~、ウワッハッハッハ~……(この間数分)……うっ、こ、これは……』
……その名前が表示された時は我が目を疑いました。

その名も……

» 続きを読む

スポンサーサイト
メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。