スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり廃人です(後編)

(前回のあらすじ)
純真無垢な好青年"P"は平穏無事な日常を送っていた。ところが悪の秘密結社『イヤッホオオオオゥゥゥゥ!!!』の魔の手が忍び寄る。繰り返しやってくるコネロスの罠。そして悪の手先、Edbergとmisterからの甘いささやきにそそのかされて、ついに"P"は『イヤッホオオオオゥゥゥゥ!!!』に屈服してしまった。
"P"は、なけなしの小遣いから¥55,000-という大きな犠牲を払いながら、変態X3,64bitOS,4GRAMなどといった武器を手に入れ、何とか『イヤッホオオオオゥゥゥゥ!!!』からの脱出を図る。
ところが、仲間だと思っていた『シーゲイト』が裏切ったと勘違いし(勘違いだったというのがミソ)、さらに¥30,000-の犠牲が。新たに7th2Tを手に入れ、4GRAMは8GRAMにパワーアップされた。果たして"P"は『イヤッホオオオオゥゥゥゥ!!!』から脱出できるのか。そして、"変態X3"は、伝説の武器、"なんちゃってX4"へと覚醒するのか? 懐に寒風が吹きすさぶ中、物欲の鬼となった"P"の明日はどっちだ?(あらすじここまで)

» 続きを読む

スポンサーサイト

すっかり廃人です(前編)

私がVGAを買い替えたのは昨年11月のこと。この買い物には、とても満足しているんですが、それから歯止めがきかなくなりそうな物欲を抑えるのが本当に大変でした。当時は、VGAパワーアップしたんだから液晶も大きくしたいなんて言ってましたが、なんとかその欲望は抑え込み、現時点でも何とかこらえてる状態です。

ところが、これで無理に抑え込んだのがいけなかったのか、物欲があらぬ方向で暴発してしまいましたorz これまでずっと、このネタを記事にしようと思ってたのですが、なかなかその余裕がなく、満を持しての公開です(大げさw)

» 続きを読む

Monaco(2日目:GT500) -DoM鯖SGT Season1 Round8

1/25 DoM鯖と名称を改めてGT500最初のレースは、モナコです。

まずは謝らなければなりません。
結論から言うと、今回はリスタートするべきでした。被害にあって早々にリタイア、あるいはピット送りになった皆様、申し訳ありませんでした。

今回のスタートでは、1コーナー付近で、先頭のほうでも後方のほうでも大変な多重クラッシュが発生しておりました。ところが、非常に言い訳がましいのですが、両方とも私の位置からは見えませんでした。たまたま私の周りは多少の混乱があったものの、結構ありがちな程度のもので、比較的整然とスタートが切られてたんです。

» 続きを読む

Monaco(1日目:GT300) -DoM鯖SGT Season1 Round7

21時台後継鯖のハナシも一段落。何事もなかったかのように参戦記です。

1/18 名称をGS鯖SGTからDoM鯖SGTに改めて一発目のレースは、GT300クラスのモナコ戦です。

その前に、これにさかのぼること1週間前に行われたGT500のハンガロリンク戦についても一言触れておきましょう。

» 続きを読む

21時台の鯖立てについて

LOT鯖が1/17(木)をもって休止してしまいました。今のところ後継鯖を立てると宣言しているところはありません。

先日、私がなんとも煮え切らない、中途半端な記事を書いてしまったために、その後複数の鯖管経験者様から、協力するから一緒に分業制でやりませんかとの声をかけていただきました。非常にありがたかったとともに、いろいろと気を遣わせてしまって、申し訳ない気持ちになりました。

そこで決意しました。21時台の鯖をやってみようと。

» 続きを読む

LOT鯖休止orz

LOT鯖が1/14をもって休止するとの発表がありました。
非常につらいニュースで、動揺は隠しきれませんが、鯖管様の私的な都合とのことで、こればっかりはどうしようもありませんね。
私も週1回ペースで鯖を立てておりますが、毎日立て続けることの苦労、プレッシャーは想像するに余りあるものがあります。それを半年近くにわたって続けてこられたわけですから、大変な労力だったのではないかと思います。
本当にお疲れ様でした。そして、楽しいレースをありがとうございます。

» 続きを読む

逃亡者"P"

リチャード・"P"・キンブル 職業医師
正しかるべき正義も 時として盲ることがある
彼は身に覚えのない妻殺しの罪で死刑を宣告され
護送の途中 列車事故にあって からくも脱走した
孤独と絶望の逃亡生活が始まる
髪の色を変え 重労働に耐えながら
犯行現場から走り去った片腕の男を捜し求める
彼は逃げる
執拗なEdberg・ジェラード警部の追跡をかわしながら
現在を 今夜を そして明日を生きるために(ドラマ『逃亡者』ナレーションパクリ)

» 続きを読む

GS鯖Exhibition1~3

この年末年始は、あちこちで鯖が立って大忙しでした。マルチに参加するようになって初めて迎えた年末だったわけですが、毎年こんな感じだったんでしょうか? もっとレースのないさびしい年末年始で、禁断症状が出るんじゃないかと心配してたんですが全くの杞憂でしたね。
そんな流れに我がGS鯖も、のらせていただいて、3戦Exhibitionを組みました。今回は、その3戦分をまとめて、簡単にレポートします。

» 続きを読む

明けましておめでとうございます。

昨年は、GTR2にドップリの1年でした。
マルチデビューは、年明け早々の1/4。大緊張のMonzaでした。そこから3戦初心者鯖でレース。3戦目スパでは、人生最初のP.P.を経験できました。
その後は初心者向けではない鯖に参戦する勇気がなく、しばらく練習に明け暮れましたが、2月に満を持して、寝落ち鯖に参戦。そこからは、ほとんど毎日レースに参戦する日々が続きました。それに伴い、このブログを開設。ほぼ毎日の更新は結構きつかったですが、おかげで知り合いがどんどん増えて、それだけの価値はあったと思います。それだけにサボり気味のここ数ヶ月はちょっと、申し訳なさでいっぱいですが……。
レースの方は、他の鯖にもどんどん進出。ダブルヘッダーも当たり前になって、練習する時間が確保しづらくなったのが、目下の悩みです。
もともと才能もセンスもない、単なるドンくさいオッサンですので、速くないのは仕方がないですが、あちこちで、周りの皆様にご迷惑をおかけしてきました。この場をお借りして、改めてお詫び申し上げます。

7月には、マルチデビューにあたって大変お世話になり、また私のレース活動の主戦場であった寝落ち鯖が休止。大変ショックな出来事でしたが、その後鯖立てを思い立つようになったのは、もともとこの出来事がキッカケでした。

8月には、鯖テストを経て、初心者向けのGS鯖 for Beginnersを立ち上げ。これが私にとっては非常に大きな転機となりました。さらに交流の輪が広がり、次々と新たな出会いがありました。
11月には、GS鯖 for Beginnersは卒業式をむかえ、一時休止に入りました。今では多くの卒業生が各鯖で活躍されてます。
そして12月。新企画としてGS鯖SGTを立ち上げ、現在に至ります。

イヤー、こうやって見ると、とても1年の間の出来事とは思えませんね。年明けの時点では、マルチデビューさえしてなかった人が、鯖管やってるんですからね。

と、まぁいつものごとく長くなりました。本当は、カッコイイスクショとか入れた年賀状風の画像をあげてご挨拶するつもりでしたが、私の技術ではどうしてもカッコイイ物が出来ず断念しました。やっぱりダラダラと長い文章を書くほうが性にあってるようです。
と言うわけで、今年もマイペースでがんばっていきます。

これからもGS鯖、そしてHetter-Pをヨロシクお願いします。

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。