スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やーらーれーたー St.Jovite(1,2日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第21,22戦

6/15,16 St.Joviteに行ってきました。2日分まとめて書きます。

これまたはじめて走るコースなので、試しに走ってみます。そしたら、なんともトリッキーなコースでした。ものすごく起伏が激しい上に、コーナーと言うコーナーが逆バンク気味です。おかげで接地感に乏しく、ものすごくコーナリングが不安定です。ちょっと油断すると即コースアウトする怖いところでした。
特に難しいのが1コーナーです。なんか微妙なこぶがあるのか、オーバースピード気味にアプローチすると、車体が跳ねて、ものすごく不安定になります。そしてものすごい下りで曲がるので、アウト側の壁に一直線なんてことが頻発しました。正しいラインを取れれば、結構スピードを維持したままクリアできるところなので、度胸がいります。

» 続きを読む

乗れてねー Mid-Ohio(2日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第20戦

6/14 再びミッドオハイオです。

降雨量は60%になるようです。事前練習で試したところ、前後S/Sのレインでいけそうでした。ドライでもスピンが多発したトラックです。Wetコンディションでさらに、注意が必要になります。
そして迎えた本番。参加者はまたまたさびしい16名でした。
予選は、30秒台で11番手。なんだか微妙な位置ですが、自分の印象として乗れてない感ありありのトラックでの結果なので、まずまずと言えるでしょう。

» 続きを読む

2.4hr LeMans 24H 2004 -Gr.C鯖 ル・マン2.4時間耐久レース

6/13 リアルでル・マン24時間レースがスタートしたこの日、もやし鯖では本当に24時間レースが行われましたが、Gr.C鯖でもル・マン2.4時間耐久レースと銘打って、レースが行われました。

4月に休止となった同鯖。ル・マン24時間レース開催に合わせて、一夜限りの復活です。休止は本当に残念に思ってましたので、一夜限りであっても、復活を知って本当にうれしかったです。鯖管さんが完全にこの鯖を見捨ててしまったわけではないこともわかり、完全復活への期待も高まります。

» 続きを読む

脱一人旅 05TiAida -BPR-PP Server

6/12 BPR-PP ServerのTI英田(岡山国際05レイアウト)戦に参加しました。

このトラックは、まだ記事にしてませんが、EG2鯖で開催があったので走ったことがあります。バンクのあるコーナーと、細かな低速コーナーが連続する箇所があり、イメージ的には、デフォトラックのAnderstorpとBrnoを足して2で割った感じです。私の場合は、どちらのトラックも好きですので、当然ここも気に入りました。だからと言って速く走れるわけではありませんがw

» 続きを読む

ハンコンのハナシ

次の参戦記の記事が、まだ出来てないので、またまた以前に書いておいたものでお茶を濁します。

私とハンコンの話は、グランツーリスモ(以下GT)シリーズと切っても切れない関係にあり、話は弟が初代GTを買ってきた事(当時私は、社会人になっていたものの結婚前で、親の家で暮らしていました)から始まります。

» 続きを読む

ぼた餅に食あたり Mid-Ohio(1日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第19戦

6/10 ミッドオハイオに行ってきました。

ここ、あまりよく知りません。私は、ゆる~いモータースポーツファンでして、F1、MotoGP、WRC、SGTなんかは見ますが(しかも生では見ず、録画しておいて後で見る派。なかなか見る時間がなくて、録画したまま見てないものがたまる一方で、困ってたりします。)、アメリカのモータースポーツには全く興味がありません。インディもナスカーも大味すぎて、見る気にならないんですね。だから、アメリカのサーキットについての知識もほとんど無いに等しいです。

» 続きを読む

ありえないミス Phillip Island(2日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第18戦

6/9 再びフィリップ・アイランドに行ってきました。

1日目のレース内容ですっかり気に入ったこのトラック。今度は雨60%設定でのレースになります。さすがにこれぐらいの雨量になると、レインタイヤは決定。あとはハードかソフトか、だけを試してみれば済みます。試した結果前後ソフトで問題なさそう。そこそこ滑りますが、どうにもならないというレベルではありませんでした。

» 続きを読む

0.042秒の雪辱 Phillip Island(1日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第17戦

6/8 フィリップ・アイランドに行ってきました。

私にとっては、バイクレースの最高峰、MotoGPが開催される所としておなじみのところです。ブーツみたいな形のサーキットで、すごく景色が綺麗なことと、王者V.ロッシが圧倒的な強さを見せるところとのイメージが強いです。

» 続きを読む

最初で最後? North Point Club -PnG2-PP Server

6/6 PnG2-PP ServerのNorth Point Club戦に参加しました。

Power&Glory2のModを扱う同鯖、GTLにも通じるレトロ感覚がたまりません。パワーのないエンジン、重たい車体で反応の遅れる挙動、グリップしないタイヤ、止まらないブレーキ等、一味違った操作感で、逆に新鮮です。もうBGMで流れるローリングストーンズや、レッドツェッペリンがこの雰囲気にピッタリ(レース中は流さないので関係ないですがw)で、さらに気分を盛り上げます。
この雰囲気、気に入ったので、前々から出たかったのですが、同鯖の開催はずっと土曜19時台でした。この19時台と言うのが足枷になって、今まで参加できずにいました。私の場合、家族で夕食を済ませた後、幼い娘を風呂に入れるのが日課になってまして、これを済ませてたら、19時には到底間に合わないんですね(涙)。
それが今回からは、22時半からの開催に変わりました。私の為であるかのようなこの開催時間の変更で、満を持しての参戦となったわけです。

» 続きを読む

雨天の街乗り Macau(2日目)-寝落ち鯖 NGT World Championship 第16戦

6/6 再びマカオです。

この日は所用があって外出してました。予定では、時間的に間に合いそうになかったので、参加はあきらめてたのですが、思ったよりも早く帰宅が出来て、ギリギリ間に合いました。と言うわけで喜び勇んで参戦です。
雨は40%。お祭りカオス宣言も発動されてます。これがあると毎度わくわくしてしまいます。参戦予定がなかったので、その後練習しておらず、やっぱりコースはうろ覚えのままです。1日目は散々な目に遭いましたが、路面"Wet"でさらに条件が悪化していかに。

» 続きを読む

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。