スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま旅行中~

ただいま北の大地に来ております。

今回の旅行はちょっと長めで約1週間。しばらくレースに参加できません。

これまでのレースの参加頻度、ブログの更新ペースから、このオッサン本当に家族サービスしてるのか? っと疑いを持たれた方もいらっしゃったんではないでしょうか? ちゃんと家族サービスしてたんですねーw

何はともあれ、レースしたいですー。寝落ち鯖なんて、私が一番得意とするバルセロナ・カタルーニャサーキットでのレースがあるのに……。しかもEG2鯖でもバルセロナのレースがある。おまけにPP鯖では新しいModでのレースが始まるし……。

ハッ! そうだ……Rub(以下略)

と言うわけで、caliber 2009さんはじめ、北海道にお住まいの皆さん。ものすごくカワイイ(親バカ)4歳ぐらいの女の子を連れた3人家族で、ハンコン持って歩いてるオッサンを見かけたら私ですので、声をかけてくださいねw
スポンサーサイト

束の間の復帰戦 Circuito da Boavista(2日目)-寝落ち鯖 NGT South European Championship 第6戦

4/25 長い出張から帰り、早速Portoでのレースに参加しました。

市街地コースでのレースです。参加できなかった1日目のレースは、リザルトを見た限りでは、リタイア続出の大変なカオスだったっぽいですね。まだ走ったことがないので、どんなものかと早速練習を開始すると、先日のPau程狭くはなく、直角コーナー中心で、初めて市街地で走ったVaraのイメージに近いです。レイアウトがシンプルで覚えやすくなるので、私にとってはありがたいです。ただ、鋼鉄製のタイヤw で設営されたシケインが2箇所あり、これが生存率を下げてるようですね。

» 続きを読む

787B vs 956 Imola-Gr.C鯖

4/18 最近は楽しみになりつつあるGr.C鯖、今回は同日の寝落ち鯖と同じイモラでの開催でした。

トラックについては、同日の寝落ち鯖の方で書いたので説明不要ですね。Cカーだとさらにスピンしやすくなって凶悪になります。
車はいつものとおり、MAZDA 787Bです。Porsche 956にこだわられてる方がいらっしゃって、だいぶ苦労されてるので、その扱いやすさの差で、かなり罪悪感があるんですが、私にはこれしか扱えませんので、いたし方ありません。
事前の練習では44秒台といったところでした。

» 続きを読む

新学期 Imola (1日目)-寝落ち鯖 NGT South European Championship 開幕戦

4/18 寝落ち鯖ではいよいよ新シリーズが始まりました。開幕戦イモラです。

ご存知のとおりデフォトラックです。ここは特別スキとかキライとかはないんですが、とにかくすぐスピンか、コースアウトしてしまう怖いコースとのイメージが強いです。レイアウトはぜんぜん違いますが、そういう意味では、ドニントンとダブります。タンブレロ、ヴィルヌーブ、トサ、アクア・ミネラリ、バリアンテ・バッサ(最終シケイン)、どれも油断すると即コースアウトしてしまいます。
更に怖いのがリバッツァ。アプローチのブレーキングも難しいし、コースアウトしやすいうえに、ここのサンドトラップは深いし、2つ目の脱出も一歩間違えば、アウトにはみ出してしまいます。
そしてなんと言っても一番恐ろしいのは、真ん中辺りにあるシケイン、バリアンテ・アルタ。うまくいけばかなり高速で抜けられます。その後、リバッツァまで高速区間が続くので、できるだけスピードを保って通過したいのですが、ちょっと入る角度を間違えると、縁石で跳ねてスピンか、コースアウトしてしまいます。私の場合は、あまりにも成功率が低いので、スピードを落として通らざるを得ません。かなり不利です。
こうやって名前を挙げたコーナーを見ると、ほとんど全部のコーナーが怖いんですねw というわけで、苦戦しそうです。

» 続きを読む

オーバーテイク! Spa-Francorchamps(1日目)-もやし鯖第11戦

4/17 先日のバルセロナですっかり味をしめて、またまたもやし鯖に行ってきました。今度は大好きなスパです。

今回は2004レイアウトでの開催となります。思えば、これまで何度もスパでのレースに参加しましたが、いつも2003のレイアウトの方ばかりで、2004で走ったのは、先日のGr.C鯖の時のみ。NGTクラスのマルチではこれが初めてでした。これは自分でもちょっと意外です。練習してみたところ、以前は22秒台で走れたこともあったんですが、24秒台止まりでした。まぁ、大して速くはないです。

» 続きを読む

つるしの車 Brno -GTR2-PP Server

4/17 このところ金曜の晩、恒例となっているGTR2-PP Serverです。今回もデフォルトのGTクラスで、ブルノでのレースになります。

諸事情により、前日はまったく練習する時間がとれず、当日も仕事の都合で帰宅が遅れ、食事して入浴を済ませたら、すでに9時半過ぎでした。完全にぶっつけ本番になります。それでもデフォトラックのブルノなら何とかなるかなーと、ここはマルチデビュー前に比較的多く走りこんだサーキットです。
ただ、走りこんだのはあくまでもRSRでの話です。GTクラスで走ったのは、DrivingSchoolのみです。で、DrivingSchoolでの、このサーキットの教習車が、サリーンS7-Rだったんですね。前回のドニントンの時は、ムルシにするか、サリーンにするかで迷ってムルシにしました。本当は今回もムルシで行くつもりだったんですが、まったく時間がありません。幸いサリーンであれば、DrivingSchoolでゴールドを取るために、一応セッティングまでしてたので、そのデータが残ってます。
と言うわけで今回は、サリーンS7-Rでぶっつけ本番に挑戦です。

» 続きを読む

ただいま出張中~

ただいま東京方面に来ております。

今回の出張はちょっと長めで約1週間。しばらくレースに参加できません。

これまでのレースの参加頻度、ブログの更新ペースから、このオッサン本当に仕事してるのか? っと疑いを持たれた方もいらっしゃったんではないでしょうか? ちゃんと仕事してたんですねーw

何はともあれ、レースしたいですー。寝落ち鯖なんて、新シリーズ始まったばかりなのに……。しかもこのシリーズは、デフォトラックが多めで、私個人としては、コース覚える手間が省けて、すごくありがたかったのに……。おまけに結構好きな市街地コースでのレースまである。

ハッ! そうだ……RubyさんノートPC貸してくださーい(お前は出張にハンコン持っていく気か)w

と言うわけで、東京方面にお住まいの皆さん。スーツ姿でハンコン持って歩いてるサラリーマン風のオッサンを見かけたら私ですので、声をかけてくださいねw

恵みの雨 Barcelona(2日目,Lotus Elise vs Porsche 911 GT3)-もやし鯖第10戦

4/15 前日の結果に気を良くし、この日もニュル北 → もやし鯖バルセロナ戦のコンボです。

もやし鯖では、同一トラック2日目は、Lotus Elise vs Porsche 911 GT3と題し、エリーゼとポルシェカップカーを同等になるよう性能調整した、この鯖オリジナルModを使用してのレースを開催しています。
このModを使用するのはこれが初めてとなります。エリーゼかポルシェかどっちを使用するか悩みどころですが、昨日の結果を受けて急遽思いつきで参戦を決意したので、両方試す時間がありません……というわけで、私の場合は必然的にポルシェになるわけです。
カラーリングですが、多数のスキンが用意されてるんで悩みどころです。今までのリザルトを見て一度も使われてなくて、自分的に馴染みのあるカラーリングとして、Team 555を選択します。このカラーリングは、私にとってはSUBARUのイメージなんで違和感ありありなんですが、よく見るとサイドウィンドウにMcRae(コリン・マクレー:元WRCチャンピオン。2007年に自身が操縦する自家用ヘリの事故で他界)の表記が。やはり、SUBARUのイメージなんですね。芸が細かいです。

» 続きを読む

特等席 Barcelona(1日目)-もやし鯖第9戦

4/14 ニュル北を走った疲れもそのままに、無謀にもダブルヘッダーを敢行。これが2度目の参戦になるもやし鯖のバルセロナ・カタルーニャサーキットです。

このブログの熱心な読者(そんな人いるのか?w)ならご存じ、私のかつてのホームコースです。一応得意なつもりです。全盛期には決勝用のセットで44秒台出せてました。得意意識があるために逆に練習がおろそかになって、ずいぶん長いこと走ったことがなかったので、どんなものかと試しに走ってみたら、45秒台ぐらいなら出せそうです。ハッキリ言って自慢できるほど速くもないですが、私にしては上出来のタイムだと思います。

» 続きを読む

ドライブ Nordschleife(1日目,2日目)-寝落ち鯖 NGT West European Championship 第29戦,最終戦

4/14,15 いよいよ西欧シリーズも最後、ニュル北です。2日分まとめて書きます。

GT4にも収録されてましたね。世界屈指の難コースとして有名です。今回使用するトラックは、ニュル24時間レース用レイアウトということで、ニュルグランプリコースとの混合となります。
今回のシリーズ戦の発表があった当初、私はこのコースでのレースには参加しないつもりでした。言うまでもなく、こんなコース私には覚えられません。GT4でもほとんど走ってません。ライセンスでもずいぶん痛い目にあわされました。
でも長かった今シリーズの最後を飾るお祭りのようなものです。すでにチャンピオンも決まってることだし、ここは気軽な気持ちで参加しようかと。ハナからコースを覚える気はありません。もうドライブ気分でゆっくり自分の目に見えるものだけに頼って周回してこようと。
サルトのさらに倍以上かかるロングコースなので、あの時の惨状が脳裏をよぎりますが、もうそうなったらそうなったでイイかと、結構投げやりですw

» 続きを読む

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。