

タイヤとアイスクリームと私 -RACE07/GTR Evoマルチレースダイジェスト201209

昔々あるところに、"P"という正直者のレーサーがおったそうな。ある日"P"は、スリックタイヤをかついで川辺に出かけたんだと。そこで手が滑って、タイヤが川にボチャン。途方に暮れていると川の中から妖精が現れました。
妖精:お前が落としたのは、この消しゴムで出来たタイヤか?
P:違います。わたしはタイヤで字を消したりはしません
妖精:違うか。じゃあ、こっちのアイスクリームで出来たタイヤか?
P:いいえ。わたしはタイヤを食べたりしません
妖精:これも違うか、では、この溝の無いタイヤか?
P:そうです。そうです。拾って下さってありがとうございます
妖精:そうか、お前は今時珍しい正直な男だな。よし、それでは、この消しゴムとアイスクリームを混ぜて作ったタイヤを、お前にやろう。字は消せるし、お腹がすいたら食べれるし、何かの役に立つだろう
P:いや、あの、そっちの溝の無いタイヤの方を……
妖精は、"P"の言葉も聞かずに、そのまま川の中に消えてしまったんだとさ。メデタシメデタシ
……というわけ(どういうわけ?)で、前回の続きのダイジェストいきます。

» 続きを読む


猫リセット -RACE07/GTR Evoマルチレースダイジェスト201208-201209

ファミコン全盛の古き良き時代。RPGでいうところのラスボスの一撃を超える『猫リセット』と呼ばれる一撃必殺の究極奥技が存在した。シューティングゲームでハイスコアを出していようが、『ふっかつのじゅもん』をメモるのが面倒で、ぶっ通しで10時間プレイした後であろうが、容赦なく襲ってきてすべてを無にしてしまうその奥技は、その破壊力とは裏腹に、当の本人(?)は全く罪の意識が無く、怒りのやり場が無いという事でトラウマ級の恐怖を世のゲーマーに植え付けた。
……ということで(どういうこと?)、またまたしばらくレースの記事がご無沙汰になりましたので、この間のショボーンなレースをまとめてダイジェスト版でお送りさせていただきます。

» 続きを読む

悲願達成への道 -RACE07/GTR Evoマルチレースダイジェスト201208

24Hレースや旅行などがあり、しばらくRACE07シリーズの記事がご無沙汰になりましたが、記事にしたいネタはいくつかありましたので、そういったレースをダイジェスト版で記事にしてみます。

» 続きを読む

置いてけぼり Curitiba(2008) -okigaru鯖 WTCCシリーズ Season18 Rd.01/02

7/28 okigaru鯖に始めて参加しました。

この鯖は、RACE07シリーズのメインともいえるWTCCのカテゴリーを扱う鯖ということで、前から気になっていたのですが、私がレースの世界に復帰するきっかけを作ってくれたROHJ鯖と開催時間がモロ被りのため、参加がかなわず、非常に残念な思いをしておりました。

レースシムとしての総合的な完成度は、GTR2よりもRACE07シリーズのほうが断然上というのが私の感想であり、いまや完全に軸足はRACE07にうつった感がありますが、やはりGTR2を完全に捨て去ることは出来ません。特にROHJ鯖は、私がマルチの世界に飛び込んだ当初から大変お世話になった方が多数いらっしゃいますし、大好きなポルシェとマクラーレンに乗れますからね。この鯖だけは、はずせません。

ところがこの週は、ROHJ鯖がお休みとのことで、チャーーーーンス!!とばかりに、okigaru鯖に出かけることに。

» 続きを読む

ピットクルーさん仕事してください A1 Ring -KMGR鯖GT1 Season19 第4戦

7/27 再びKMGR鯖、A1 Ring戦に参加しました。

A1 Ringの前身であるOsterreichringは、GTR2で3回ほどレースをしたことがあるのですが、A1 Ringの方は、おそらくMYS鯖で1回走っただけではないかと思います。
Osterreichringは、恐ろしいぐらいのハイスピードコースで自分で鯖を企画した時にスケジュールに組み込むぐらい好きなところなんですが、A1 Ringも嫌いじゃありません。ただ、F1での多重クラッシュをきっかけに改修されたところですので、Osterreichringと比べると、だいぶマイルドな構成になってますね。

使用する車は、前回と同じMC12。前回ヒドイ目にあったので、乗り換えることも考えましたが、もうちょっと頑張ってみようかと。富士ってかなり特殊なトラックでしたしね。
練習して出せるようになったタイムは、TimeAttackモードで27秒台半ば、Practiceでは、28秒フラットがやっとというところ。

» 続きを読む

え゛え゛え゛え゛~~~~~~?! Autopolis(1990) -ERS GT Series Season6 Round11,12

7/24 ERS鯖GTシリーズのオートポリス戦に参加しました。

ついにやってまいりましたERS GT Series Modでのレース! 私がGTR2で主戦場としていたNGTクラスに最も近いModです。これこそが私の本職という感じ(バーチャルレーサーに本職なんてあるはずもありませんがw)で、これを使ったレースを、今か今かと待ちわびておりました。そして使用車種はもちろんポルシェ!! お前こっちに来てもポルシェに乗るんかいっ!と、あきれられそうですが、だってこれしか乗れないんだも~んw

このポルシェは、このModを発見して真っ先に試乗しました。GTR2のポルシェとの違いを実感するため、GTR2とRace07両方にデフォルトで入ってるトラックで、最も走り込んでいると思われるホッケンハイム(Race07のデフォには、残念ながらバルセロナがないorz)を選択し、走ってみたんですが、挙動は全く違和感なし、そしてしばらく走り込んで出たタイムもGTR2とほとんど同じでした。非常に良い手ごたえです。

» 続きを読む

げっ、ポールポジション Zandvoort Club -ERS Monday Cup -MINI- Round5,6

タイトルをご覧になって、エッ! Race07始めたばかりなのに、もうポールとったの!?と思われるかもしれませんが、まぁ、だいたいオチはよめるかと思いますw

7/23 私のRace07/GTR Evoでのマルチ2レース目は、ERS鯖のMiniでのレースでした。

Race07には、デフォルトでMini Challengeなるカテゴリーが収録されていて、BMWミニでのワンメイクレースが出来るようになっています。今回はこれを使ってのシリーズ戦になります。
正直Miniでのレースと聞いて、あんなのでレースしてそんなに楽しいのだろうかと疑問に思いました。最初にWTCCのマシンで走った時の第一印象が『なんか退屈』でしたからね。さらにパワーが無いであろうMiniはもっと退屈なのではないかと……スミマセン。ナメてました。
実際に乗ってみたら意外とタノシイ!! パワーが無いので、振り回されてる感は無いですが、エンジンの回転数を上げて走るのがキモのようで、結構イイ音がします。この音の効果で、意外とスピード感があるんですよね。この、音というのは重要で、GTR2でもポルシェにしか乗れないと言いながら、BiTurboには決して乗らなかったのは、あの眠たい音が、どうしても受け入れがたかったからです。

» 続きを読む

Race07マルチデビュー Fuji(1993) -KMGR鯖GT1 Season19 第3戦

7/20 Race07/GTR Evoのマルチデビューを果たしました

まずは、Race07/GTR Evoで、現在稼働中の定期鯖のご紹介を(7/20現在 順不同:漏れ・誤りがあったらご指摘お願いします)

okigaru鯖
*WTCC06/07/08/STCC/STCC2(デフォ①②④⑥)でのシリーズ戦 毎週土曜日 決勝22:00過ぎ~ 2HEAT制

E.R.S.(Enjoy Race Sim)鯖
*MINI Challenge(デフォ①のみ)のシリーズ戦 毎週月曜日 決勝22:10頃~ 10分レース2HEAT制
*ERS-GT3(鯖専用Mod)のシリーズ戦 毎週火曜日 決勝22:40頃~ 18分レース2HEAT制

JP1987鯖(休止中?)
*WTCC1987(デフォ①のみ)のシリーズ戦 毎週木曜日 決勝22:15頃~ 13分レース2HEAT制

KMGR鯖
*KMGR GT1(鯖専用Mod:要②④)のシリーズ戦 毎週金曜日 決勝23:10頃~ 40分レース

【各鯖に必要な追加コンテンツの番号】
①RACE 07(本体)
②GTR Evolution
③STCC The Game 1
④RACE On
⑤WTCC 2010
⑥STCC The Game 2
⑦RETRO Expansion Pack
⑧GT Power Pack

以上となります。okigaru鯖は、時間帯がROHJ鯖とモロかぶりなのがイタイですねorz

E.R.S.鯖のModは、私待望のポルシェが収録されていて狂喜乱舞。真っ先に落として走ってみました。GTR2のデフォNGTに最も近い(正確にはROHJのNAGP GT-2のほうが近い)カテゴリーですね。
私のデビューは、ここになるかと思いましたが、7/17のレースが延期となったため私のデビューは、KMGR鯖となりました。

» 続きを読む

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
