スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steam版のGTR2は欠陥品!?

今年も後わずかとなりました。今年も各鯖で皆様には大変お世話になりました。新年もよろしくお願いいたします。

さて、前回の記事で予告したとおり『SimBin Mega Bundle』を購入しました。
で、早速RACE07シリーズとGTR2で遊べるようにいろいろと設定するわけですが、RACE07の方は旧環境を新環境に移植するだけで問題無く引越しが完了。懸案のSteamアカウントも希望通りに変更することが出来て大満足。

問題なのはGTR2の方です。まずは、XDとMapPluginを入れてみますが、どんなに頑張っても何も表示されないorz MapPluginの方に到っては、表示モードを変更させれば表示されるかもとテンキーの"0"を押すとGTR2がフリーズするorz
(注:パッケージ版でもMapPluginを導入すると同じ現象にあうことがあります。その場合は、PLRファイルのファイル名と、PLRファイルが格納されているフォルダのフォルダ名が完全に一致しているか確認してみてください。私は、OAS-B鯖(懐かしい)で名前を変えて遊んでいた頃に、同現象に出くわしました)

» 続きを読む

スポンサーサイト

SimBinのゲームが全部入り!!

またまたブログの更新が滞ってしまいました。やはり、ある程度時間がたつと、慣れとかマンネリ化とかで、記事にしたくなるようなネタが無くなっちゃうんですね。

ただ、記事にしたくなるような出来事が無いというだけで、レースの方は、以前と変わらず楽しんでおります。

とまぁ、そんな感じで日々過ごしているわけですが、ちょっとしたトピックスがありましたので、そのことについて書いてみます。
すでにご存じの方が多数いらっしゃると思いますが、コンピュータゲーム ダウンロード販売サイトのSteamでGTR2の配信が開始されました。

» 続きを読む

GTR2とRACE/07GTR Evoの3画面化

というわけで、夢の3画面環境を手に入れた私。目の前に広がる大迫力の画面に感動したものの、GTR2で走るにつれ徐々にそれがトーンダウン。見た目のインパクトはデカイものの、細かなところでいろいろ不便なところが出てきて不満が噴出してくる結果に。今回はその辺を詳しく記事にしてみます。

» 続きを読む

お茶の間レーサーのコクピット

GTR2を始めた当初、自分のコクピット環境について、私は2つの夢を持っていました。1つ目は、ちゃんとしたペダルのついたハンコンでレースしたいということ。そして2つ目は、モニターの3画面化でした。

まず1つ目。ずっと以前に書きましたが、私は場所の制約から、ちゃんとしたハンコンを設置できず、ペダルの無いDriving Force Wirelessという変態ハンコンを使ってました。それが、紆余曲折を経て、ちょっとした思いつきからGT Force Proの設置にこぎつけ、1つ目の夢をかなえるに至ります。

それでは、どうやってペダルつきのハンコンを設置できるようにしたのか。これまで、このことには詳しく触れてませんでしたので、解説してみたいと思います。

» 続きを読む

Team 郷 Siow再結成

君は知っているか、2年前のあの熱い夏の日を

ほんの軽~い気持ちから、GTR2界きってのネタ要員2人が手を組んでチームを立ち上げたのをきっかけに、6人もの善良なバーチャルレーサーを巻き込んで総勢8人の大所帯に成長し、やっぱりネタにはしる2人をしり目に、クラス2位と3位という大健闘を遂げた、やつらが帰ってくる!!

» 続きを読む

冷やし中華ぁ 始ぃめましたぁ

いや、別に飲食店経営じゃないんで、そんなものは始めたりしませんが、今回の記事のネタは、とあることを始めたということでして、タイトルに書いてネタばれするのを避けるため、ちょっと古いのを承知の上で、こんなタイトルに……

と、どーでもイイことはさておきw 久々にレースの世界に復帰したわけですが、久々のレースが本当に楽しかったもので、その勢いで、とあることにチャレンジしてみました。それが何であるかは、これまた非常に貴重なブログのネタになるので、いつかまた別途記事にしますが(←今まで散々更新サボったくせに本当に書くのか!?)、これで色々と問題が発生。この問題というのは今回は詳しく書きませんが、GTR2というソフトの古さが露呈した結果なんですよねー。

» 続きを読む

近況報告

ずいぶんブログの更新をサボってしまいました。最後の記事が震災直後ですから、もう1年以上になるんですね。

ちょうど震災があったころから仕事が忙しくなりまして、9時台の鯖(9鯖)に間に合わないことが多くなりました。その時期は徐々に9鯖が立たない日が増え始めた時期にも重なってまして、『今日は間に合いそうだ、久々のレースがんばるぞー』という日に限って鯖が立たない……orz という状況が続き、やっとタイミングが合ってレースに参戦してみると、久々のレース過ぎて集中力が持たず、ボロボロに……。もうなんかシンドイなーってなっちゃったんですね。

で、レースにもなかなか出られないし、何か新しいゲームでも始めてみようかなーなどと思いまして、前からず~っと気になっていた『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』をやってみることに。これが、大ハマりにハマってしまい、もうレースは疲れるしイイや~っとなり、そうこうするうちに9鯖が閉鎖orz デフォ車鯖が絶滅したこともあって、すっかりレースからは遠ざかることになってしまいました。

それから年を越すころまでは、ず~っとオブリビオン。Modが恐ろしく充実してて、何度も何度も繰り返しプレーしてしまいました。
その熱もようやく冷めたのが今年に入ってから。それからは何もせず、ただボ~っと過ごしてました。仕事が忙しかったこともあって、何かをする気力がなくなってたんですね。
毎日レースをしてたころは、家族を顧みずレースに興じるダメ親父でしたが、何をする気力もない、本当のダメ人間に成り下がってしまいました……。

で、最近はその状況に変化が
そのキッカケは、休止状態だったROHJ鯖の復活。復活するなら走ってみようかと思い立ち、久々に走ってみたら、これが楽しい!! やっぱりレースって楽しいな~ということで、週1回のレースが楽しみで仕方がない。挙句の果てには、週1回では我慢が出来なくなって、OSN鯖にも顔を出してみたりしました。

というわけで、ボチボチレースに出ています。ご一緒した際は、またヨロシクお願いします。

セッティングのハナシ

いや~、ずいぶんブログの更新をサボってしまいました。
ブログのトップに広告が出るとミットモナイので、避けたかったんですけどね。あーなると、いただいた新着コメントも承認待ち状態になるように設定されちゃうんですね。初めて知りました。
別にネタが無いわけではないのですが、ここのところ何かと忙しくって……。先週なんかは、ついにレースに参加する余裕もなくなり、またまた連日午前様の日々でつらかったです。

その忙しい時期に、セッティング公開バトンなるものをやってましたね。さすがに遅い私のセットなんて、だれも興味ないだろうと思って、今回はカヤの外にいようと思っていたのですが、私を指名されるモノ好きがいらっしゃったようなので、スルー出来なくなっちゃいましたorz
というわけで、遅ればせながら、私のセットを公開……と行きたいところですが、スミマセン出来ません(理由は後述します)。代わりと言っては何ですが、私のセッティングにまつわるハナシを書かせていただきます。例によって長くなりますw

» 続きを読む

プロジェクト Team 郷 Siow

またまた鯖の告知より、私的なレース活動の方を優先しちゃってスミマセンスミマセン。鯖の告知については、この記事の次に表示しておりますので、そちらをご覧ください。

さて、先日こちらで募集をかけましたMYS Le Mans 24Hのチームメイトですが、なんと5名の方にご応募いただき、募集前からの2名と合わせて、総勢7名となってしまいました。今回のイベントのレギュレーションでは、1チーム最大5名となってます。ヤバい、集まりすぎました。少なくとも2名お断りしなければなりません……でも、いったい誰を?……せっかく、こちらの呼びかけに応えてくださった方々です。お断りするなんて、とても出来ません。一体どうしたものか……!!と、そこでヒラメキました。2台でエントリーすればイイんだ!!!
というわけで、わがチームは、1チーム2台体制という、どこぞのワークスみたいな贅沢な陣容で、今回のイベントに参加することになりました。

さらに!! 2つに分かれたために、各チームに配分される人数が心もとなくなって悩んでいたところ、チームの一員であるmutsu-18さんが、宇宙人の捕獲に成功!!!w 総勢8名に増えることに……これがまた、ゆる~いチームコンセプトにはもったいないぐらいの豪華メンバーがそろっちゃいました。

かくして8人の大所帯となったわがチーム。以下は、24Hレースというイベントに立ち向かう、8人の男たちの汗と笑いと涙の物語である(BGM;中島みゆき『地上の星』)。

» 続きを読む

急募!!

スミマセン。GS鯖開催の真っ最中で、鯖管としては、そちらの告知を最優先しなけらばならないところではありますが、こちらの方が緊急性が高いため、こちらの記事の方を上に表示させていただいております。

鯖の告知については、この記事の次に表示しておりますので、そちらをご覧ください。

で、何をそんなに慌てているのかと言いますと、某所をご覧になってすでにお気づきの方もいらっしゃるでしょう。そうです、あれに出るんです。それは……

» 続きを読む

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。