スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTR2デフォ車鯖が復活 Anderstorp -okigaru鯖 GTR2シリーズ戦 Season1 Round1

以前記事にしたとおり、GTR2がSteamでダウンロード販売されるようになりました。これで少しは、GTR2のマルチにも活気が戻ってくるかと期待しましたが、Steam版GTR2が非常に残念な仕様だったことが影響したのか、あまり状況に変化が見られないというのが正直な印象です。
かつての私がそうであったように、新規購入者はいきなりマルチには参加せず、ある程度練習を積んでからマルチデビューを考えているのだと思いたいわけですが、そんな中、一つの朗報が飛び込んできました。

» 続きを読む

スポンサーサイト

プロジェクト Team 郷 Siow 2012(後編)

(前回のあらすじ)
あっしは、人呼んでswamp dragonというケチな龍でごぜーやす。これでも龍には、ちげーねーんですが、やれ6本足のトカゲだ、三大ガッカリだとヒデー言われようでごぜーやす。今日も今日とて黒い坊主の旦那を背中に乗っけてブリタニアっちゅー異世界を駆け巡る日々。なんでもあっしの役目は、攻撃された時のダメージを20%受け止めるっちゅーもんでやして、要するにただ打たれるだけのサンドバッグってわけでさー。
ピチピチのギャルならまだしも、むさいオッサン乗っけて腰はイテェは、敵に殴られてイテェは、あっしはMじゃねぇゾと、声を大にして言いたいわけでごぜーやす
そんな毎日に嫌気がさして、同僚で翼竜(?)のMVAGUと、たまにはこっちが乗り物に乗る側になりてぇということで、成り行きでル・マンとかっちゅーところで24時間のレースに出ることになったと、まぁ、そーいうわけでさ―
ところで、黒い坊主の旦那からは、ここは中世ヨーロッパのイメージなんだから、その口調はやめろと言われるんでやすが、最初に見た時のイメージがこーだったんで、こればっかりは譲れねーと、そー思ってやす。

» 続きを読む

プロジェクト Team 郷 Siow 2012(前編)

というわけで再結成されたTeam 郷 Siow。以下は、24Hレースというイベントに立ち向かう、4人の男たちの汗と笑いと涙の物語である。

時はさかのぼって事前準備から。このイベントって、本番もさることながら、事前にメンバーとあーでもない、こーでもないと話し合って交流を深めるのも一つの醍醐味ですね。
まずはどのクラスでエントリーするのか決めなければなりません。今回のレースでは、P1,P2,GT1,GT2と4つのカテゴリーがありましたが、P1とP2はエントリー数に制限が加えられています。うちのような、ゆる~いコンセプトのチームがこの制限枠を使うのは悪いかなということで遠慮することにし、候補から外します。
残る2つのクラスですが、前回は、GT2のポルシェで戦いました。これは、ポルシェにしか乗れない私に皆さんがつき合ってくださったという感じだったのですが、結果的にはこれに苦しめられたという印象がぬぐえません。このModのポルシェって、同クラスの他の車と比べて、ちょっと遅かったっぽいんですね(しかも当の本人が足を引っ張る始末orz)。ですので、今回はポルシェじゃなくても良いと、私の方から皆さんにお伝えしたら、じゃあ、今回はいっそのことGT1でいってみましょうかということになりました。
GT1は、かつての私にとっては専門外でしたが、今はROHJ鯖とKMGR鯖で定期的に乗ってますので、その練習の為にもちょうどイイかということで、私もこのハナシに乗ることにしました。

» 続きを読む

3勝目!? Avus 1967 -OAS-B鯖 Turn13

この間、初勝利!!って大騒ぎしてて、もう3勝目?と疑問に思われるかもしれませんね。
この間の初勝利は、"完走10台以上あったレースで"、あるいは"デフォ車鯖で"、という条件をつけた場合の初勝利でして、そういった条件を取っ払えば、実は、初勝利は1年以上前に経験してたりします。
で、今回、めでたく、その"条件を取っ払った場合の"3勝目をあげることが出来ました。
今回は、その模様をレポートさせていただきます。

» 続きを読む

まさか、まさかの…… Monza -9鯖 Season11 第7戦

12/6 2009年2月10日に開設した当ブログも約1年と10か月が経過しました。おかげさまで、当ブログの訪問者数が、ちょうど30,000人を超えました。このカウンターは、私自身はカウントされず、一日に複数回訪れた人も1回だけしかカウントしない設定にしておりますので、これがそのまま訪問者の人数ということになります。キリ番は誰がゲットしたのでしょうか?

そんな節目の日、9鯖ではモンツァでのレースが開催されました。ここは私と奇妙な縁のあるところでして、マルチデビューがここですし、GS鯖の開幕戦も、毎回ここにしてます。初めて耐久レースを経験したのもここですね。さらに、今では信じられないことですが、かつては、参戦したレースは全レースブログの記事にしてました。ある時からそれを継続するのが難しくなり、全レース記事にするのをやめるわけですが、その最後の記事がここモンツァでのレースでした。その直後に、新しいブログネタとして、鯖立てをすることを思いたち、それがGS鯖につながっていくわけで、これが私の大きな転機となったと言えます。

» 続きを読む

今更のハナシいろいろ

このところ何かと忙しくて、ブログの更新をサボっていたわけですが、記事にしたいような出来事はいくつかあったんですね。ただ、時間がたち過ぎていて、今更感が漂いまくります。そこで、そういったネタをまとめて、ダイジェスト版で書いておきます。

» 続きを読む

良い子のお悩み相談室

Q.みんなが僕のことを変態と呼びます(関西地方在住Pくん)

僕は、ごくごく普通のありふれたサラリーマンです。結婚してて嫁と6歳の娘が1人います。家庭に不和もなく、ちゃんと普通の夫であり父親です。
別に変な性癖があるわけでもなく、至ってノーマルです。多少Sのケはありますが、ムチとかローソクを持ちだしてプレイに及ぶ、などという行為をしたことは一度もありません。
なのに周りのみんなが僕のことを口々に「変態!変態!」と呼びます。

» 続きを読む

DoM鯖一時(?)復活

GS鯖 for Beginners Season2が終了しました。
卒業式のコメントへのレス、Season2の総括記事などを書きたいのですが、これからちょいと旅に出てきますので、もうしばらくお待ちください。

で、GS鯖の終了を記念して(?)、DoM鯖(鯖告知専門の別館)のほうで耐久戦を企画してみました。2時間以上の長丁場、ちょっとしたお祭り的に盛り上がれればと思ってます。F1とかぶるのがイタイですが、もしよろしければ、ご参加ください。
とりあえず、スポット的なExhibitionという位置づけです。本格的にDoM鯖を復活させるかどうかは、現在検討中です。

【9/22(水)開催】Spa-Francorchamps -GS鯖 for Beginners Lesson18

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

※ 初心者の方は、鯖Openと同時にJoin可能ですが、それ以外の方は、23:05以降からのJoinをお願いします。初心者の基準は、こちらの【初心者の基準】をご覧ください。

*Lesson18 卒業式

ついにGS鯖 for Beginners Season2も最終回を迎えました。最終回を飾るのは、リアルでもバーチャルでも人気No.1ではないかと思われるスパ・フランコルシャンです。
もう、多くを語る必要はありませんね。マシン的にも、ドライビング技術的にも総合力が問われる、非常に奥の深いトラックです。
鯖の設定は、最も基本的なものに戻しています。参加される皆さんは、この最高の舞台で、これまでのレッスンで積み上げてきた経験をすべてぶつけて、現時点で自分が出来る最高のパフォーマンスを見せていただければと思います。
初心者以外の方も、これまでは空気を読んで戦闘力の劣るマシンで参加された方もいらっしゃるかと思いますが、今回は本気を出していただいて、卒業生たちの門出を祝っていただければと思います(もちろん何に乗られるかは皆様の自由です)。
なお、このトラックは、負荷が高いことで有名です。まだゴールされてない方がいらっしゃる間は、ゴール後のクラッシュ大会は控えめにするよう、お願いします。


・Mode: Simulation
・Track: Spa-Francorchamps GP 2004
     - Default track
・Car: G2+G3+NGT(C5Rを除く)
・Server Start : 23:00
・Practice1: 23:00~23:15(15min)
・Qualify2: 23:15~23:30(15min)
・Warm up: 無し
・Race: 23:30~
   - 9Laps / Standing start / Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 36(不具合が出たらゴメンナサイ)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch


※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、必ずこちらをご一読ください

【9/19(日)開催】Suzuka -GS鯖 for Beginners Lesson17

以下の内容で初心者向け鯖を立てます。

※ 初心者の方は、鯖Openと同時にJoin可能ですが、それ以外の方は、23:05以降からのJoinをお願いします。初心者の基準は、こちらの【初心者の基準】をご覧ください。

*Lesson17 add-on Car(Japan SGT GT500+GT300混走)を体験してみよう

6月より始まりましたGS鯖 for Beginners Season2も、とうとう残すところあと2回となりました。最後から2番目を飾るのは、SGT GT500クラスとGT300クラスの混走で、Suzukaです。
SGTのModによるレースは、現実に倣って、両クラス混走で行われることがよくあります。これまでの2回は、両方のクラスを体験していただきたくて、敢えてクラス別で行ってきました。両方体験してみて、ご自分が気に入った方でエントリーしていただければと思います。リザルトもクラス毎に別で作成する予定です。
使用トラックは、国内モータースポーツの聖地Suzukaです。これまでの2回、AnderstorpやDubaiでSGTが走ることに違和感を感じられた方もいらっしゃったかもしれませんね。これまでは、add-onトラックを体験すること自体が目的である場合以外は、すべてデフォトラックでの開催を基本としていましたが、やはり1度ぐらいはおなじみの国内コースで走りたいだろうということで、ここにしました。
ご存知のとおり、Suzukaはデフォトラックではありませんが、国内マルチでは準デフォトラック的な扱いです。非常にテクニカルでチャレンジングなトラックですが、コース幅は狭めです。追い抜くのも追い抜かれるのも難しいでしょう。同クラスのライバルとバトルしながら、別クラスの車を追い抜く、追い抜いてもらう難しさを味わってみてください。

今回も、予選2Attack、ローリングスタートです。例によってローリングスタートは、コントロールラインを越えるまでは、追い抜き不可です。今回もペナルティを課すことはしませんが、極力守るよう努力してください。
なお、今回の予選と、ローリングスタートは事情により、特殊なルールを設けてます。いつもの告知の下にある注意事項をご熟読いただいて、しっかり理解しておいてください。
また、予選はクラス別に行うため20分、ローリングスタートであることもあいまって、いつもよりレースの終了時間が遅くなります。休前日ということで、ご了承ください。

※ ここのピットは、参加台数が多いとカオスになります。気にせず他車を押しのけて脱出してくださいw

・Mode: Simulation
・Track: SGT SUZUKA 09(下記リンクのページからダウンロードしてください)
     http://shibaura.yokochou.com/gtr2/SUPER_GT_GT500.html

・Car: SUPER GT GT500 v3.0 + SGT300 MYS Special Mod(SGT300 + Japan GT Legends 300 + SGT MYS300 CarPack v2.1.3)
     SUPER GT GT500 Part 1
     SUPER GT GT500 Part 2
     SUPER GT GT500 Part 3
     SUPER GT GT500 Part 4
     Japan SGT300 ver1.3
     Japan SGT300 PlusCarPack
     SGT MYS300 CarPack v2.1.3
(SGT MYS300 CarPack v2.1.3導入にあたっての注意事項)
※ 参加される方は、必ずReadmeを読んでから導入して下さい。NoGrip版JGTC Viperを導入済みの方はそちらの方を削除してください。(最終更新日8月21日)

・Server Start : 23:00
・Practice1: 23:00~23:15(15min)
・Qualify1: 23:15~23:25(10min:2アタック・GT300占有走行)
・Qualify2: 23:25~23:35(10min:2アタック・GT500占有走行)
・Warm up: 無し
・Race: 23:35~
   - 10Laps(休前日なので元に戻しました) + FL(11周目終了でチェッカーとなります)
    Self Rolling (詳細は下記注意文参照)
    Race start:15:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 100%
・Weather: Dry 
・Grid: 36(不具合でたらゴメンナサイ)
・Room: JPN-GS
・Pass: 2ch


【予選】
500クラスと300クラス入り乱れての2Attackは、ちょっと無理があると思いますので、Q1とQ2それぞれで10分ずつの占有走行ということにさせていただきます。お間違いのないようお願いします。

【セルフローリングスタート】
SGTのModなので、ローリングスタートを採用したいのですが、このトラックは、不具合でペースカーが正しく動作しないようです。仕方が無いので、セルフローリングスタートを採用します。セルフローリングスタートというのは、鯖自体の設定は、Standingにしておき、1周目をフォーメーションラップにあてます。
フォーメーションラップのペースは、P.P.の人にお任せすることになりますが、だいたい80kmくらいを目安にお願いします。
また、今回は、現実と同様、500クラスと300クラスの隊列を離します。300クラス先頭の方は、前の車から一定の距離を保つようにしてください。だいたいホームストレートの半分ぐらいの距離が目安です。アタック失敗により、500クラスの車が300クラスの車の後方に入ってしまう可能性がありますが、そのままの位置でフォーメーションラップの隊列に入っていただくよう、お願いします。
スタートのタイミングもP.P.の人にゆだねることになりますが、P.P.の人はコントロールライン直前まで、そのままのペースを維持してください。鯖の設定は、Standingになってるのでグリーンフラッグは出ません。また、このトラックはスタートラインとコントロールラインが同一ではありません(ラップタイムの表示がストップするところがコントロールラインです)。ご注意ください。コントロールラインを越えてからスタートです。


※SIMBINのマルチ用公式パッチ
  http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 を適用してください(適用しないとロビーに入れません)。
※Driver Nameを連続9文字以下にするようお願いします。
 (途中にスペースを入れれば長い名前でもO.K.です)
 上記で影響を受ける可能性がある参加希望者がいらっしゃいます。
 なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【参加資格】
どなたでも歓迎しますが、必ずこちらをご一読ください

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。