スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けましておめでとうございます


今年も、レースシム&マリカで遊び倒すぞー!! よろしくお願いいたします。

※こういうのが苦手でスクリーンショットほとんどなし、文章のみのブログを書いてきた人なので、色のセンスが破綻している事、合成感満点なところは見逃してやってくださいw
スポンサーサイト

comment

⇒   by jagd (URL)  at2014-01-01 X

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

正直な話、発売後かなりの時間が経ち今年中にはサービスが終わりかねないマリオカートwiiで全く交流のない方とフレになる機会があるとは思ってませんでした。
そのような中でHetter-Pさんとフレになることができ大変嬉しい限りです。
年末の対戦の中でネタやお伝えしたかった事もいろいろありましたが、スマホで長文打つと色々やらかすのでwまた後日!

松の内:元々は門松立ててる間1月15日くらいまでのこと。今は、3が日の事をさすことが多い。
というわけで3か4日くらいからは営業すると思います。
なにをって?
綿菓子押し売り共同組合
に決まってますw

ではまた〜

⇒   by Hetter-P (URL)  at2014-01-02 X

> jagdさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

フレンドになっていただいた事をうれしいと言っていただけると、こちらもうれしいです。かなりのゴリ押しだったので、実はご迷惑だったのではないかと、いまだに思っていたりするんですよ。現時点まで、私の方からフレンド申請をしたのは、後にも先にもjagdさんだけですからね。その辺は結構臆病者だったりします。

松の内は、私にはあまり馴染みのない言葉で、あの時すぐにググったんですけど、もともとは15日ぐらいまでで、今は3が日とか、7日ぐらいまでとか諸説あるみたいな事が書いてあったので、余計わからなくなりましたw 最短の3が日ということで、早い復帰で安心しました。4日は外出の予定があるので、走れないかもですが……。

その協同組合とは、あまり関わりたくないな~w

それでは新年での初対戦の日を心待ちにしております。

⇒   by jagd (URL)  at2014-01-11 X

昨晩は遅くまでありがとうございました。

昨日の茶での話しですが、こんなことやってます。(私の場合ですので参考程度に)

ウィリー:集団で走ってて崩され減速、後続のアイテムに接触・後続にはじかれコース外にびよ~んで\(^o^)/が多いので、ある程度バラけるまでは使ってません。
レース中接戦になった時も同様です。

JA:場所によって縦・横使い分けてます。又、着地寸前はリア重心でバウンドをおさえます。

コース:TAの時はどうしようもないほど差が開きますが、実戦だとレコードラインを走れないので何とかなる時があります。
で、ダートに強いイルカ・カメックはNISCを多用するのですが、注意するのはいくらダートが強くても減速するのでなるべく長い距離を走らないようにしています。走るより飛んでいる方が速いので、ミニジャンで入りつつドリフトでターボ切れるとミニジャンで抜けるって感じです。
勝負に出るコースは以下のコースですね。

兵浜:言わずと知れたカメックコースw注意点は序盤のばらけてない時、終盤の打開タイムwで接触強制ダイビングがあります。場合によっては浮き島があるところでINに付き過ぎないように(ラインを開ける)調子に乗ると最後の島で砲弾を頭に受けますw

シャーベ:練習すると楽しいコースです。ダートが強いとスライド量が少ないのでターボが貯めやすく逃げやすいです。クレパスINカットを多用するバウ・マッハ相手はきついですが・・・ちなみに私はあまりINカットは使ってません。操作があまり正確でなく凍りつけになるw

ノコ岬:川に入る前のNISC。アイテム後ジャンプ台を飛んで緑地横を気持ち長めにドリフト。2つ目のジャンプ台の右側をドリフトしつつコース横断しながらターボ。ミニジャンプでダートはいってドリフトターボウィリー。

64マリサ:出口でミニジャン。入り口では花が邪魔で普通に入った方が楽。あとはひたすらレコードラインを走る練習をしましょう。打開されても泣かないw

キノキャニ:ラストコーナをミニジャンではいってミニジャンで抜ける。ほんの少しだけしか速くならない上、SCしてきた後続に谷底に突き落とされますw視界がいいので相手をあせらせる効果の為やってる感がww

ジャンパ:ラスト崖上り。洞窟入ってすぐ切り返すとターボでINできます。INぎりぎりを崖上りしてミニジャンエアターンで抜けます。INギリギリじゃないと結構スターに轢かれます。打倒ジャングル大帝(sunflowerさん)w勝てんけど

クッパ3:NIでマグマ超えSCができます。時々やるけど効果ありすぎなんでどうかな~って思うことがあります。失敗しても順位をある程度アイテムでリカバーできます。SCポイントにお供えも多いですがw

グラグラ:キノコSCわりあい簡単に出来ますが、なんとなくいやで最近使ってないな・・・

リッジ:走りこめば速くなります。TAやりすぎると100ccの時タイミングが違うので車に轢かれまくりますがw

長々としょうーもないことm(__)m
しかし、これだけ見るとマリカーってレーシングゲームじゃない気がしてきますねw
またよろしくお願いいたします。では~

⇒   by Hetter-P (URL)  at2014-01-11 X

> jagdさん
昨夜は、こちらこそ、遅くまでお付き合いありがとうございました。さらに、有益なアドバイスをたくさんいただきありがたかったです。オマケに、とても丁寧なフォローまでしていただいて、恐れ入ります。『他力本願式ブログ』健在ですねw

ウィリー:普通にTAと同じ感覚で多用してました。確かに、すぐ崩されるは、ぶら下げてるアイテムは落とすは、ろくな事がないですよね。それでもクセになってしまってて、つい使ってしまう、馬鹿なワタシ……。

JA:これはハンドラーにとって鬼門です(もしかしたら私だけかもですが)。横JAは、ハンドルを横に振らないといけないんですが、タイミングを間違うとジャンプ自体が横にズレて、とても危険な事にw
重心変えも、ハンドルを縦方向に傾けるんですが、自分では傾けているつもりでも、なかなか反映されない事があります。お盆をひっくり返すみたいに、ハンドルを完全に裏向けちゃってる事もw
それでも練習してマスターすべきですかね~

兵浜:接触してないのに、ダイビングする事があるのがHetter-Pクオリティですw 砲弾直撃は、あるあるですね。

シャーベ:野良では得意だったのに、フレ、フレフレに軽量級の達人がたくさんいるので、最近はボロボロですorz クレバスINカットは私もあまりしませんね。落ちるので……。

ノコ岬:緑地横をドリフトですか。ターボ出るのを待たずに、ジャンプ台の左側めがけて、すぐウィリーしてました。確かに、次にNISCする事を考えると、右側が正解かもしれませんね。今度試してみます。ミニジャンプしながらダートに入るというのは眼から鱗です。今まではターボ発動させながら進入してました。

64マリサ:コーナリングが楽しいのに、打開コースになってるのが残念ですよね。私はいつも打開を狙う側ですw

キノキャニ:NIでダートに入るのは、考えた事もありませんでした。クリボーの位置を気にしなくて良くなる効果もあるんですかね。

ジャンパ:最近そのSCがあることを知り、今はやってます。ジャングル大帝w

クッパ3:大幅なSCは、あまりやる気がありません。他の人がするのは否定しません。

グラグラ:ジュゲムカットのことですか? これもやろうとは思わないです。他の人がするのを否定しないのは、上と同様です。

リッジ:結構スキですが、一旦リズムが狂うとグダグダになりますね。カートで無傷で走れるようになりたいです。

全然しょーもなくないです! スバラシイ!! ありがとうございます。
確かに文面だけだと何のゲームかわかりませんねw
またヨロシクです~

⇒   by Lala♪ (URL)  at2014-01-12 X

こんにちは。
こちらにコメントして良いものか…って感じですが。
昨日はお相手ありがとうございました。

勝手ながら、前々からご一緒したいと思っていまして…。
こうして久しぶりに走ったその日にまさにご一緒出来るとは…。
嬉しい限りです!(^^)

マリカーに関する記事は拝見しました。
なるほど…確かに新規の方が入りにくい状況ですよね…現状。
だからこそ…こうしてマリカー界でお会い出来たのも何かの縁。
また楽しくお付き合いいただけたらと思います。

私もブログをやっていまして(URLのところに書いておきました。)、勝手ながらHetter-Pさんのブログのリンクを貼らせていただきました。

またフレさん経由でお逢いしましたら宜しくお願いします。

⇒   by Hetter-P (URL)  at2014-01-12 X

> Lala♪さん
こちらでは初めまして!
昨日は一緒に走っていただき、ありがとうございました。昨日初めてお会いしたのに、ブログにまでコメントをいただき、なんだか恐縮です。
コメントは、どなたでも大歓迎ですので、これからも気軽にお書き込みください。

私みたいな無名の新参者と前から走りたかったとは奇特な(失礼!)w でも、そう言っていただけるとうれしいです。ほぼ毎日走ってますので、お時間さえ合えば、私と出会うのは、それほど難しい事ではないと思いますよ。

こちらの記事もご覧いただいたようで、ありがとうございます。長いだけで中身がないのでお恥ずかしい限りですが、気が向いたら、またお立ち寄りください。
そうですね、私がこの場にいるのも本当に考えられないほどの幸運に恵まれた結果ですので、こうしてお会いできたのは何かの縁だと思います。こちらこそよろしくお願いします。
リンクの件、ありがとうございます。また、こちらからもお邪魔させていただきますね。

あと、YouTubeのチャンネル登録もありがとうございました。こちらも登録させていただきますね。

同じヨッシー使いとしても、またご一緒させていただくのを楽しみにしています!

⇒   by MVAGU (URL)  at2014-01-22 X

あけおめコトヨロ~

って、大分遅れましたがwww

⇒   by Hetter-P (URL)  at2014-01-23 X

> MVAGUさん
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします……って、い、今頃!?w

なんだかご無沙汰しちゃってますね。ドニントン、ドバイ、ホッケンハイムと、マリカ我慢してせっかく行ったのに、来てくんないんだもん……。エストリルをサボったら、見事に行き違いましたね。
特に用事等が入らなければ、次回イモラでお待ちしてますので、ヨロシクです!

⇒ 17(土)・18(日)で主催するルーム戦へのお誘い  by MK (URL)  at2014-05-11 X

Hetterさんこんにちは!! 野良・ルーム等で何時もお世話になっております。
コメント欄が見つからなかったので、此方にコメントさせて頂きました。

17(土)・18(日)でルーム主催を考えております。
都合が合いましたら是非ご参加下さいm(__)m
http://area53.ddo.jp/mkcomp/29002/

Wi-Fi終了まで本当に残り僅かとなりましたが
ご一緒した際は宜しくお願い致します。

⇒ Re: 17(土)・18(日)で主催するルーム戦へのお誘い  by Hetter-P (URL)  at2014-05-11 X

> MKさん
いつも、ルーム戦・野良でお相手いただきありがとうございます。と言っても、いつも次元の違う速さで、ため息しか出ませんがw

そして、ルーム戦へのお誘いありがとうございます。
ただ、せっかくのお誘いですが、残念ながら、参加は難しそうです。
まず18日(日)ですが、翌日仕事がある日は、どんなに遅くなっても日付をまたがないようにしておりますので、ちょっと厳しいです。
17日(土)の方ですが、エントリーリストを拝見したところ、すでに参加希望者が12名満員に達しているようにお見受けいたします。
せっかくのお誘いなのに申し訳ございません。

残りわずかとなりましたね。またご一緒した際はよろしくお願いいたします。

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by  ()  at2014-05-14 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒   by Hetter-P (URL)  at2014-05-15 X

> 非公開コメントの匿名希望様
メッセージありがとうございます。
もう、ご覧になったかもしれませんが、Skypeのほうにメッセージを送りましたので、ご確認お願いいたします。
非公開コメント

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。