

近況報告

皆様ご無沙汰しております。
前回の記事が2年以上も前なんて、放置にもほどが有りますね………。

WiiUのフレンドの方々や、私のYouTubeのチャンネルをご覧の方なら、その後の私の様子はだいたいご存知だと思いますが、マリオカート8を1年ほど続けた後、スプラトゥーンが発売されてその日からドハマリしてそちらに移行。こちらも1年ほど、ほぼ毎日オンラインに出没していましたが、最近はトンとご無沙汰になってしまいました。

で、最近一体私は何をやっているのか? その辺についてご報告したいと思います(誰が興味あるねん!)。

» 続きを読む


【MK8】Hetter-Pのプロフィール

現在、フレンドの募集はしているような、していないようなという感じです。MKWの頃から頻繁にご一緒したことがある方や、ブログ・動画公開等の活動を積極的にされているなどで、そのお人柄やプレイスタイルが自分や自分のフレンドの方々に合うと思われる方から申請をいただければ喜んでお受けしますし、そうでなければ、お断りさせていただくこともあろうかと思います。

逆に、上記にあてはまる方が、フレンド募集をされていることが分かれば、こちらから申請もしております(募集しているかどうか不明でも申請することがありますが、これは極めてレアケースです……基本、自分からなかなか申請できない人です……本当はフレンドになっていただきたいと思っている人、まだ他にもたくさんいるんですけどね)。

こちらから申請する際は、私のプレイスタイルを相手にお伝えするわけですが、これまでは、このブログのMKWでの私のプレイスタイルについて書いた記事を提示していたのですが、やはり、MK8用のものが必要だと感じましたので、今回は、それについて書かせていただきます。

» 続きを読む

【MK8】初カンスト!

※こちらの記事は、レートの仕様が変更される前、カンストが"9999"に設定されていた頃のものとなります。

まさか、マリオカート8の2番目の記事が、こんなタイトルになるとは夢にも思いませんでした。

8/9に、初カンストを達成しました。
マリオカート8のレートシステムなら、そのうちいつかカンストする日も来るだろうとは思ってましたが、こんなに早くその日がこようとは……。

ご存知の方はご存じかと思いますが、私は、マリオカートWiiでは、カンストには全く手が届きませんでした。それどころか、9500にも届かなかったという……。
マリオカートの世界にいる以上、レートのカンストは、一つの目標であり、夢です。やっとその悲願を達成できたわけですが……早過ぎますね。やはり、レートシステムは、Wii版の方が良かったな~。もちろん、うれしいんですけどね。

今回のカンストに至るまでの記録を、以下にあげておきます。左から、レート、そのレートに達した日付、1000上げるのに要した日数です。

» 続きを読む

【MK8】マリオカート8の感想

予告どおり、ブログ更新が遅れました。
今はとにかく遅れに遅れた動画の作成に追われている状態でして、そちら優先になっています。もともとは、ブログのネタにするために、動画の作成を始めたのですが、これでは本末転倒ですね。でも、やっぱり、動画の公開がリアルタイムに追いつかないことには、話にならないので、今後もこの状況が続くと思います。

本当は、動画をUpしたら、そのつど、動画の解説記事をあげるつもりでしたが、まだ記事にしていない動画について、今から解説するのも今更感が漂いまくるので、どうしたものかと思案中です。

というわけで、今回は、動画から離れて、5月末からずっと続けているマリオカート8について、感想を書きたいと思います。

» 続きを読む

【MKW】ありがとうございました

ついに、5/20「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービスが終了してしまいました。6年以上にわたり続いていたマリオカートWiiのオンライン対戦にも幕が下ろされたわけです。

私がマリオカートWiiを購入したのは、ずいぶん前のことではありましたが、当時はレースシムの方にドップリとハマっていましたので、ほとんどまともにプレーすることもなく、オンラインレースを体験しないまま、数年間にわたり放置状態となっていましたので、本格的に始めてからは、1年ちょっとでの終了となってしまいました。

さらに、フレンド募集を開始したのが、昨年の11月末の頃ですから、そこからは、半年足らずで、終了の日を迎えたことになります。

おかげさまで、良いフレンドに恵まれ、この半年というのは、素晴らしいフレンド、そしてフレフレの皆様に囲まれ、とても幸せな日々を送ることが出来ました。この場をお借りして、あらためてお礼申し上げます。

» 続きを読む

【MKW】すみさん主催『冬の仮面舞走会』 -20140308ルーム戦

毎度のことながら、ブログの更新がずいぶん遅れてしまいました。
自分が自由に使える時間は、動画の作成に追われているか、マリオカートで遊んでいるかなので、ブログを更新する余裕が全然ないという……。

で、今更の話題ですが、「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービスが5/20をもって終了となることが発表されました。つまり、5/20を最後に、オンライン対戦が一切出来なくなるということです。
マリオカートを本格的に初めて約1年、フレンド募集を開始して約半年ほど経過した時点での強制終了。今が楽しい盛りなだけに、本当に残念です。
私は幸運にもすばらしいフレンドの皆様にめぐり合うことが出来、今でも毎日のように一緒にレースを楽しんでいます。それが、5/20を境に、一切マリオカートWiiの世界では会えなくなるんですね。
それから9日後の5/29には、後継のマリオカート8の発売が予定されており、すでにWiiUを持っている私は、ほぼ間違いなく購入すると思いますが、これを機に引退されることを公言されているフレンドの方も数名いらっしゃいます。あと1ヶ月ほどで永遠の別れになるかもしれないんですね。
ですので、今は限られた残りの時間、出来るだけたくさんオンラインで走れるよう、マリオカートWiiに全力投球しております。
そんなわけで、昨年の12月頃から2月頃にかけて、週一回ペースで参戦していたGTR2のokigaru鯖ですが、当面は参戦をお休みさせていただいております。土曜日の夜というのは、マリオカートにとってもゴールデンタイムになるので、ここを外すわけにはいかないんですね。上記のとおりの事情なんで、ご了承ください。

» 続きを読む

【MKW】Yes! -20131022世界VS野良

ご報告が遅れましたが、動画新作UPしました。

今だフレンド募集前の頃の動画なわけですが、前々回に引き続き、フレンドになってもらう前のふみかさん(もちこ♪Fumikaさん)が再登場。当然、偶然同部屋になったわけですが、こうしてみると、どれだけ一緒に走ってたんだという感じですね。
さらに今回は、こちらも後にフレンドになっていただくことになるバトルsisぐらっせさん(現バトルシ☆ぐらっせさん)も特別出演。

今回は、ふみかさんは4レース、バトルsisぐらっせさん(今後ぐらっせさんと表記)は5レースすべてに登場され、絡みも多めになります。特にぐらっせさんは……

それでは動画の方をご覧ください。例によってコメントを以下に補足します。


» 続きを読む

【MKW】曇りのち曇り……のち曇り -20131017世界VS野良

丸々1ヶ月あいちゃいましたが、動画新作Upしました。

途中正月休みとか3連休とかあったので、作成する時間たくさんあったのに、ずいぶん遅れてしまいました。実は、この間は、ほとんどカートの練習に当てちゃいまして、動画の編集は全く進んでいませんでした。
おかげさまで、カートの方は、遅いながらも、すごく楽しませてもらってます。またその様子も動画でご披露しようと思ってますが、この調子では一体いつになるかわかりませんねw

それでは動画の方をご覧ください。例によって、主にマリオカートを知らない人向けの用語解説を含むコメントを以下に補足します。

» 続きを読む

メッセージ
かつては、GTR2の初心者向け鯖を企画してましたが、今後の開催予定はありません。
今後、鯖を企画する際は、こちらで告知しますが、当分予定はありません。

GS鯖 for Beginners
●スケジュール
Season2(完)

●リザルト
Season2
Season1

どなたでもコメント大歓迎です。特に、これからマルチに参戦しようと考えている方、レースシムの購入を検討されてる方。お気軽にコメントください。
プロフィール

Hetter-P

Author:Hetter-P
GTR2・Race07/GTR Evo・GT5・マリオカート8のマルチレースにHetter-P(ヘタッP)のIDで参加してます。マリオカートのフレンドご希望の方は、こちらをご覧ください。

ヘタッピーなおっさんのorzなマルチ参戦記を中心に公開しています。下位集団に埋もれてる人から見たマルチレースが、どんなふうに映ってるかを笑いながら堪能して下さい。

下手くそでもマルチレースは楽しめます。マルチへの参加を躊躇してる、そこのあなた。私と一緒にレースしてみませんか?
さらに詳しいプロフィールはこちら

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
